2016年01月27日

極寒の中のセツブンソウ

大寒波で凍えてたけど、セツブンソウにはつぼみ(^^♪

2016-01-26 005.png
セツブンソウ
posted by ruby's paw at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 庭の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

相席OK!

寒いから、フィーダーのお客さんがめっちゃ多い。相席も気にならないご様子。

2016-01-24 058.png
ウグイス

posted by ruby's paw at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遡ってこの頃の鳥見写真を…(3)

山道でルリビ君・・・もうちょい開けた所に出てくるのを待ってたら、ランニングの兄ちゃんに飛ばされた。くっそ〜!!!

2016-01-16 051.png
ルリビタキ♂
posted by ruby's paw at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遡ってこの頃の鳥見写真を…(2)

ごちそうゲット!・・・瞬時に飲み込んだから、キャッチしたのが写っててよかった。

2016-01-11 154.png
カンムリカイツブリ
posted by ruby's paw at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遡ってこの頃の鳥見写真を…

マナヅルファミリー♪

2016-01-10 004.png
マナヅル

先頭はお父さん?で、次はお母さん?・・・最後がお子さまなのは間違いなし。
posted by ruby's paw at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うっへ!

最高気温も氷点下・・・断続的に雪が降ってる・・・カラーで撮ったのにモノトーン。

2016-01-24 062.png

・・・現(うつつ)の世界に戻ってきた(笑)・・・
タグ:雪景色 写真
posted by ruby's paw at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

スズガモくん

希少ではないんだけど、なんせ遥か彼方の沖合にいらしって、近々でお姿拝見する機会が少ないスズガモ・・・でも時々稀に、内陸水域に入ってくるキンクロの群の中にしれっと少数が交じってる場合があります。プカプカしてるキンクロさんをチェックして、おや?どーもあのヒトは寝癖ツンツンじゃないっぽい。それに背がグレーだよ〜とかなっちゃうと、確信をもって、やった〜♪

2015-12-27 047.png
スズガモ

かわいいな〜フィギュアが欲しい!バスタブに浮かべたい!
posted by ruby's paw at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 野鳥たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

びゅん!

小鳥を撮ってたら、小鳥を狙ってたらしいハイタカと異常接近しちゃいました・・・翼をたたんでびゅん!って感じで目の前を横切ってった〜

2015-12-28 241.png
ハイタカ

・・・焦った焦った・・・
posted by ruby's paw at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2016年も薬膳おせち

・・・新年あけましておめでとうございます・・・

昨夜"ガキ使"見て涙流して笑いこけたせいで、目がヒリヒリする御年うん歳のわたくし・・・さすがに途中で飽きちゃってお風呂入ったけど・・・てなこと言ってる場合じゃないのです。新たな2016年もよろしくお願いいたします♪

2016-01-01 002.png

もはや定番となりつつある薬膳おせち・・・さあ、これで数日間はおさんどんから解放される(笑)・・・写真の撮り方が年々雑になってるような気がするのは気のせいだよね。
タグ:写真 おせち
posted by ruby's paw at 10:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする