2008年09月18日

嵐の前の空

台風の風で飛ばされそうな小さな鉢の、屋内への取り込みも終わって一息ついた夕方。嵐の前の西の空は見事な夕焼け。

20080918_10883.jpg

そして、暮れていく東の空に虹。

20080918_10877.jpg

台風は、幸いにも暴風域に引っかからずに済みそうです。今現在、風も吹かなければ雨も降らず、普段の夜とちっとも変わらない・・・あ・・・普段と違ってたぁ・・・タイル張りの土間に鉢が所狭しと置いてある(笑)・・・なので、通行には細心の注意が必要なのだっ!
ラベル:夕焼け 写真
posted by ruby's paw at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台風の影響なんですかね??
と〜ってもキレイな夕焼けですね〜!!
なんか ドラマチックな出来事が起こりそうです(^・^)

台風 ほんと なんでそこで右折??
なコースを辿ってますけど、
ウチも今のところ 大した雨にはなってません。
とはいえ日本も 東南アジアの生活を研究して、
高床式の家屋にしていかないといけない時期に来たかもしれませんネ
一家に一台?壁面にボート ですかっ(ーー;)
Posted by 0-chan at 2008年09月19日 08:58
夕焼けのものすごさって、
荒れる天候の度合いに比例するんじゃないかい?
…って、最近思ってるワタクシ。
で、昨日の夕焼けは、まあそこそこ…で、影響全然なく安堵でした。
しかし、この台風13号のコースには全く納得いきませんわい。
0-chanさんち辺りも、このまま大雨にならずに、
台風が行き過ぎるといいね〜
Posted by ruby's paw at 2008年09月19日 18:16
 本当に何事もなくてほっとしたところでした。

 うちから見た虹は二重虹になっていましたがそちらからはどうでした?
 雲が低かったようで、虹の手前に雲が入り込んでいて、不思議というか荘厳というかそんな気持ちになりました。
Posted by 碧水庵 at 2008年09月20日 16:37
ありゃま…二重の虹だったんですか。
気づいたのが遅かったんでしょね。
一重がやっとこさ、これ、写るかな〜?って程度でした。
雨でもないのに、不思議ですよね〜

台風は、一度でかいのを経験してるから、
接近してくるとマジで恐怖です。
今回は何事もなくてよかったけど、
後、このまま穏便にいって欲しいです。
特に、碧さんは、仕事にもろ影響しますしね〜
Posted by ruby's paw at 2008年09月21日 12:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック