2008年12月21日

風邪っぴき

ワタクシ、本当に風邪を引かない人なんですが、この、なにかと気ぜわしい年の瀬に、久しぶりにちょびっとダウンしてました。熱でボーッとして寝ていても、何か読むなり見るなりするものが欲しい!そこで、マイコレクションの『うる星やつら』全34巻・・・引っ張り出してきました。もうちっと風邪が長引いてたら、『らんま1/2』全38巻も引っ張り出すとこでしたわい。

20081221_12839.jpg
posted by ruby's paw at 20:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、流行ってますもんねぇ〜 大丈夫ですか?
らんま1/2を引っ張り出さずにすんだのでしたら、回復にむかってるのかしらん?
なにかと、忙しい時期なので無理をしないようお大事にね。

それにしても、なつかしいです♪
でも、「ラムちゃん」も「らんま」もアニメでしかみたことがない私;
ruby's paw さんは、高橋留美子先生のファンですか?
私、最近のでは『犬夜叉』が好きで見てましたが(コレもテレビアニメで;)
中途半端で終わってて不完全燃焼ですぅ〜
Posted by らーやん at 2008年12月22日 15:54
風邪、この時期に引くなんて困りますね。
早く全快されますように。
でも年と共に何故かひきにくくなる風邪、
たまには大事にされて寝ていたいときもありますね。
Posted by アップル at 2008年12月23日 00:03
あれ、だいじょうぶですか?
気温が結構上下していますんで気をつけて!

ラムちゃん、らんまとくれば、メゾン一刻なんていきそうで、うちの奥さんも、大事に手塚さんのブラックジャックをしまってあります。
息子は「もやしもん」
風邪ひきの薬はコミックが一番かもね〜〜
Posted by system at 2008年12月23日 06:48
あらら〜、大丈夫ですか?
治りがけが肝心ですからね。お大事にしてください。
コミック読み倒せるあたりはちょっと羨ましいけど(笑)。
私はあるとき、何を思ったのかコミックを売り払ってしまい、読みたいと思っても数冊しかなくて、かなり淋しい思いをしています。
特にあれこれ揃えていた手塚治作品。ああ、思い出すと自分に腹が立つ・・・。
Posted by 銀 at 2008年12月23日 11:22
今の風邪、熱が下がったら胃が痛くなり、それが収まると咳がとまらない・・と、かなりしつこいのでお大事になさって下さいね。

ラムちゃんもらんまも大好きです!!!!
1番は犬夜叉なんですけど、
この年になって買うのが恥ずかしいので、息子の友達から借りて読んでました。(そっちの方がもっと恥ずかしい?)
犬夜叉の映画は息子のお供に渋々・・・・と装い
じつは、おやつを餌につき合わされているのは息子だったのであります
Posted by オニポン at 2008年12月23日 21:00
◇らーやんさん
お気遣い、ありがと〜♪だいぶ復活してきました。

私、高橋留美子さんが好きなんですよぅ〜
絵も好みなんだけど、
女性らしくないストーリーで展開される笑いがツボです。

犬夜叉のアニメは見てなかったっす。
なにか、主人の見る番組とバッティングしてたんで、
チャンネル争いを避けるため身を引きました(笑)
なんか、『らんま1/2』の時も、アニメは中途半端で終わってたような?
『うる星やつら』のアニメは、初回はもちろん、
再放送や再々放送まで、何回見たか分からない私(笑)
Posted by ruby's paw at 2008年12月23日 21:01
◇アップルさん
お気持ちうれしいです。ありがと〜
早く治しますね。

たまには骨休めと、ジタバタせずに寝ていました。コミック読破しつつ(笑)
大事にはしてもらったんですが、
日に日に洗い物の食器と洗濯物が増えていく(苦笑)
Posted by ruby's paw at 2008年12月23日 21:27
◇systemさん
優しいお言葉、ありがとうございます〜
気温の変動に、ほんと身体が反応しきれなかった感じですが、
年のせいだとは思いたくない私(笑)

systemさん、今度、山野草の話だけじゃなく、
コミックの話もいたしましょう!
ワタクシ、マガジン&サンデーを糧に育ってんですよ〜(笑)
ですから、やっぱり、そんな私の風邪の特効薬はコミックです。
Posted by ruby's paw at 2008年12月23日 21:50
◇銀さん
ありがと〜♪
そうですよね〜よくなってきたからと不養生せずに、
風邪をちゃんと治しますね。

銀さんも、かなりのコミックファンと見てる私。
それも、私とかなり好みが似通ってると。
手塚作品、私も好きです。
無性に読みたくなる時って、ありますよね〜
『ブッダ』をまだ完読してないので、
これを読破するのが目下の目標なんです。
Posted by ruby's paw at 2008年12月23日 22:07
◇オニポンさん
お気遣い、ありがとう〜
いやぁ、ほんと、参りました。
私が引くくらいの風邪ですから、そうとうたちが悪そうです。

オニポンさんとは、コミックでも気が合いそうな予感はしてたのよね〜
犬夜叉が一番でしたか?かっこいいいっすもんね〜♪
しっかし、息子さんをダシに使うとは〜(笑)
Posted by ruby's paw at 2008年12月23日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック