2009年01月25日

淡雪

私が眠ってる間に、こそっと雪が降ってたようで、朝、何気に外が明るかったのは、薄っすらと積もった淡雪のせいでした。

20090125_13050.jpg

石のベンチは粉砂糖をまぶした巨大なブラウニーのよう。この景色は束の間で、時間とともに淡雪はみるみる融けちゃって、残念!

絵に描いたような冬の一日だけど、うふふ、春の香溢れるイチゴを買ってあるのだよ〜♪ コンデンスミルクを、イチゴが見えなくなるくらい、たーっぷりかけていただきましょう。

20090125_13060.jpg

このイチゴは「紅ほっぺ」という名前。イチゴの品種にもいろいろあって、何が何やらイマイチ分からない私。品種には元々こだわらないタイプなので、ゲットの決め手は…もちろん…お買い得感です(笑)
posted by ruby's paw at 15:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石のベンチに座って居られるのはお地蔵様?
りっぱな福耳がなんともいえませんねぇ〜
うっすらと降る雪はとてもきれいなんですけどねぇ;
こちらは、今日もあまりうれしくない?雪かきダイエット継続中なの。

いやぁ〜 イチゴの甘〜い香りがしてきましたよー
食べたい!食べたい!食べたい!!
せめてコンデンスミルクだけでも舐めようかしらん(苦笑)
Posted by らーやん at 2009年01月25日 20:07
私なんて400円切らないと
苺買いません。
苺狩に行けば絶対にもとは取ります。
いままでの記録は130個です。

でもこれ、おいしそうですねぇ・・・。
Posted by pripri at 2009年01月25日 22:37
日付が今日に変わったころ、なぜか愛車(原チャリ)に乗って雪振る中を走っていましたよ・・・・
雪景色を眺める余裕はありませんでしたが、なぜかわくわくした気分になってしまいました。
Posted by nonnon at 2009年01月25日 23:31
◇らーやんさん
すぐ融けてしまうくらいの雪だから、
うれし〜!きれい〜!もっと降らないかな〜とか言ってられるけど、
実際に雪が積もるとこは大変ですものね。
くれぐれも、腰を用心してネ!

そうそう、これは、0-chanさんが、
苗の中にしのばせて送ってくれたお地蔵さんなんです。
いい福耳してますよね〜

最近は、1月でもお手頃値段でイチゴが売られてます。
でもって、私が買ったのは、お手頃から3割引きになったもの(笑)
北海道だと、まだ高いかな〜?
Posted by ruby's paw at 2009年01月26日 16:37
◇pripriさん
400円を切るって、私の、イチゴに許せる値段と同じ〜
しっかと、そのルールを守って、
なおかつ、その3割引きをゲットしましたっ!
最近は、早い時期から、安く出回るみたいです。
で、この激安イチゴですが、
粒が大きくて、果肉がしっかりしてて、香りが高くて、
すごくおいしかったです♪

イチゴ狩りって、闘志に火がつきますもんね〜(笑)
Posted by ruby's paw at 2009年01月26日 16:48
◇nonnonさん
あら、やっぱり…
私がグースカしてる間に降ってたんだ〜
夜の、真っ暗な空から落ちてくる雪の中にいたんですね〜
で、気になるのは、
そんな夜更けにバイクを走らせてたnonnonさんの行動です。
いったいどんな用事で?
Posted by ruby's paw at 2009年01月26日 16:57
>石のベンチは粉砂糖をまぶした巨大なブラウニー・・・
ふふふ、これ、良いわ〜。

そして、雪の舞う寒い日に、春の香りの苺か〜。
寒い風に吹かれていても、買い物袋から、ふと苺の香りがしたりすると、ああ♪となるんですよねぇ。
明日、苺を買ってしまいそう・・・。
でも私も400円を切らない苺はめったに買いませんね!
ときどき、頭のネジが飛んで(歯医者さんの帰りとか^^;)、冬は苺、夏は桃だのを見境無く買ってしまうこともありますが。
やっぱり、こういう香りに喚起力のあるものは、癒し系なのですよね〜。
Posted by 銀 at 2009年01月27日 23:02
自然とブラウニーが浮かんできました(笑)
で、食べたくてたまらなくなって、
簡単レシピを探してたりして。

私も、院と名のつくとこは、美容院さえも苦手なんです〜
銀さんと同じく、そういう試練を終えた後は頭のネジが飛びます。
普通にお買い物だった今回は、イチゴの値段を吟味したけれど、
ストレスを受けると、分別をなくしがちです(汗)
特売のイチゴ、いつでもありますよ〜に(笑)
Posted by ruby's paw at 2009年01月28日 16:30
ウチに この子よりひと回り大きいお地蔵さんがいますが、
玄関の軒下に置いてるので雪被らずに凍りついてます(ーー;)
同じ雪でも rubyさんちの雪は なんだかポカポカ 気持ち良さそうですワ
(実際は かなり寒いでしょうけどネ;)

こんな寒い日に 真っ赤なイチゴを食べられるシアワセですよね〜(*^。^*)
「紅ほっぺ」初めて聞きました。
また イチゴの名前も気にしながら 今年のイチゴ堪能致しますワ
Posted by 0-chan at 2009年01月29日 18:09
今年はこれで、もう雪が積もるほど降ることはないかも?です。
あっさりした雪でした〜
お地蔵さんには積もってなかったんだけど、
思わず菅笠を被せてあげたい〜!と←恩返し狙いです(笑)

イチゴの品種も、いろいろ増えたみたいです。
紅ホッペ…粒がでかいっすよ〜
Posted by ruby's paw at 2009年01月30日 15:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック