2009年02月20日

カメラのストラップとリモートスイッチ

私の野鳥撮影用のレンズはTAMRON SP500なので、それほど重いレンズじゃないんですが、それでもペンちゃんに標準でついてたストラップは、あんばいがよろしくない・・・首に食い込むし、ぺラッとしてるので縒れちゃうのです。なので、思い切って、OP/TECH USAに変えました。首にあたる部分のクッション性が程よく、やっぱ変えてよかった〜

20090220_13292.jpg

カメラの下は、手製ビーンズバッグのでっかいサイズです。ちっこいのはコチラ

ついでに、あればベターと思いながらも、なくても困らないものだったので、購入を先延ばししていたリモートスイッチもゲット。ただ、まだリモートスイッチの存在に慣れてないらしく(←人事ですか?(笑))、ハッと気づけば、リモートスイッチなしで撮影してたりする私(汗)

20090220_13299.jpg

ちなみに・・・最初の写真はリモートスイッチ使用。二番めは、言うまでもなく、リモートスイッチ不使用・・・やっぱ、ちーとばかしブレとります。
posted by ruby's paw at 14:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげ〜(@_@) バズーカーだぁ!!
ふふふ、もうすぐ週末♪ 
ストラップとリモートスイッチの使い心地を確かめに、ビーンズバック抱えて〜 
さあ!さあ!海へ!!
タゲさんのお写真待っておりますわぁ〜(#^.^#)
Posted by らーやん at 2009年02月20日 23:23
へぇ!
こうやって使うバッグなのですね。
なるほど〜。カメラの安定って気を使いますもんねぇ。
しかも手作りだなんて!
私、今バッグが作りたくてしょうがないんですよ。
だけど、ボタン付けか裾のほつれ直しぐらいしかやったことねーんです。
カメラ買い換えたら(いつのことやら)、私も自分で作ってみようかな〜。
面白いものを教えていただきました^^。

あとストラップ。
やっぱり重要なんですね。こういうのって使ってみないとわかりませんもんね。メモメモ・・・。
Posted by 銀 at 2009年02月21日 09:45
◇らーやんさん
装備一切合財を抱えて、
↑リモートスイッチは、三脚使用のお菓子や花用なので家でお留守番です。
昨日の土曜に海まで出撃〜
おじゃるのタゲさんには会えませなんだ。
でも、他の子を撮ってきたので後ほどUPします〜
見てちょーだいネ〜
Posted by ruby's paw at 2009年02月22日 14:28
◇銀さん
手すりや石の上など、カメラの安定が悪い場所で、
それから、ローアングル狙いで、
地面スレスレでカメラを構える時に、
このビーンズバッグを地面に置いて、その上にカメラを据えます。
あと、三脚が立てにくいシチュエーションで、とか、
ビーンズバッグはとてもお役立ちなんです。
撮影時以外は、カメラ置きとして使って、重宝してます。
銀さんの今のカメラにも是非、どーですか?
バッグ製作のウォーミングアップに…型紙ありまっせ〜♪

このストラップは、
カメラの重さを半分に感じさせるという優れもので、
使ってみて、おぉ!なるほど〜でした。
鳥狙いだと、カメラぶら下げてかなり歩き回るので、
だいぶ負担が少なくなりました〜
Posted by ruby's paw at 2009年02月22日 14:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック