2009年04月08日

桜餅

これよこれこれ…これが食べたかったのだ〜!長命寺系(関東系)の桜餅。こちらで普通なのは道明寺粉を使った関西系桜餅なんだけど、すあまLOVEの私の桜餅はこれなのです!思いがけず、いただきものでやって来たおひさしぶりの桜餅・・・おいしかった〜♪

20090408_13644.jpg

posted by ruby's paw at 12:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜っと、これってクレープみたいな桜餅でしたっけ?
うちの方も桜餅は普通、もち米の粒々したやつですよ。

すあま私も好きです。
ん〜 べこもちもいいわねぇ〜
でもって、柏餅は味噌餡がいい♪

おお、和菓子が食べたくなってきた(~_~;)
Posted by らーやん at 2009年04月08日 21:10
東京育ちの私も道明寺粉の桜餅しか知りませんでした。
柏餅はわたしも味噌餡が好き。
和菓子はこの田舎では冷凍物しか手に入りませんが、
食べたくなってきたぞ〜〜
Posted by アップル at 2009年04月08日 22:02
◇らーやんさん
そそ、クレープみたいなやつ。
東京以北はみなこれかと思ってたら、違ってたのね〜

すあま…おいしいもんね♪
桜餅関東風もなんだけど、すあまもこちらだと売ってないの(泣)
べこもちは名前だけ聞いたことがある幻の和菓子(笑)
私も柏餅は味噌餡だわ〜
Posted by ruby's paw at 2009年04月09日 16:30
◇アップルさん
なんでじゃ〜東京育ちのアップルさんが、
長命寺タイプを知らなかったとは…納得いかん!(笑)

ウチも実は、街まで出かけないので、
和菓子は生協の冷凍ものだったりします。

同じく柏餅味噌餡派…ですね〜♪
Posted by ruby's paw at 2009年04月09日 16:34
えっ、すあまの桜餅ですか!
知らなかったー。
私は桜餅と言えば道明寺、だったので、こっちの桜餅はピンと来てなかったんですよ。
だけど、ピンと来てなかったのは、ドラ焼のような焼いた(たぶん)皮で、すあまじゃなかった・・・。
こりゃ、帰る前にすあまの桜餅探さねば!!
(そういうバカな用事で忙しい今日この頃です^^;)
Posted by 銀 at 2009年04月10日 10:27
銀さん、ゴメンゴメンm(_ _)m
紛らわしい書き方しちゃってすんません。
すあまの桜餅じゃないんです〜
でも、おかげで、銀さんんもすあまLOVEだと分かったわ〜

銀さんの桜餅はやっぱり道明寺粉の方でしたね〜
うん、あの長命寺タイプの皮って、
馴染みがないと、なにこれ?になっちゃいそう。

そうそう、すあまは、こっちに帰ってきたら入手困難になります。
もうこれで満足っていうくらい、そちらで食べまくって来てくださいね(笑)
Posted by ruby's paw at 2009年04月10日 18:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック