2009年05月26日

ナナホシテントウ

青い実になり始めたブラックベリーにナナホシテントウみっけ♪ ツヤツヤのオレンジに黒い七つの星・・・コスチュームも颯爽とした正義の味方だ〜!!!

20090526_13808.jpg
ナナホシテントウ
posted by ruby's paw at 20:17| Comment(6) | TrackBack(0) | チョウやトンボたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私・・・; 昆虫類は苦手でしてね;
特にこの甲殻類?違うな???なんちゅうんでしょう?
てんとうや くわがた かぶと など
飛ぶ時にお尻?の パッカ〜ンってするやつ・・・
内臓を見せられた気分になりまして、ど〜にもこ〜にもxxx

が、家庭菜園をするようになってからは、てんとう虫が、かわいいヤツになりました。
Posted by らーやん at 2009年05月27日 13:19
えっと…甲虫類っていうのかな?こんな虫たちは。
うんうん、内臓を見せられた気分って、分かる気がする。
背中がパッカンだもんね〜

私はご幼少の頃から野山を駆け巡ってたので、
この手のはどうもないけど、ケムシ・イモムシの類がねぇ〜
ひぇ〜!!!ってなります。
でも、らーやんさんが家庭菜園始めて、
テントウムシを見る目が変ったように、
チョウの幼虫だったら、冷静に見つめれるようになったよ。
あ、触ったりはできないけど。
Posted by ruby's paw at 2009年05月27日 16:29
ブラックベリーにもう実が!
うちのはまだ咲いてすらいません。
ずいぶん違うんですね。
Posted by オニポン at 2009年05月27日 21:41
やっぱりオニポンさんとことは、
季節の進み具合が違うんだね〜

こっちはあっという間に暑い季節に突入なので、
ブラックベリーも大慌てなのかも。
咲いた散った実になった…って感じで、あっけなくて(笑)
Posted by ruby's paw at 2009年05月28日 16:30
ナナホシテントウ、見るのとっても久し振りです!
この虫、減ってると思いませんか?
うちの庭ではぜんぜん見かけません。
他のテントウムシはいるんですが。

こっちより、ruby's pawさんのところの方が2度ぐらいいつも暑いですね。
お隣なのにこんなに違うのね!
お察し申し上げます〜。
Posted by 銀 at 2009年05月29日 13:09
ウチもいついてるのはこの方一匹みたいなんです。
見なくなったな〜って思ってたとこでした。
アブラムシを食べてくれるから、
他のテントウムシでも、おお〜!ってなるけど、
テントウムっていったらコレでしょ!なナナホシさんは特別ですもん。

そう…お隣なのに微妙にこちらが暑いんです。
たぶん、夏の暑さは日本一!
この日本一はうれしくもなんともね〜やぃ!
↑そろそろ夏の気配がしてきたのでやけっぱち(笑)
Posted by ruby's paw at 2009年05月29日 15:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック