2009年07月28日

…K20Dで撮ってみる…

咲き始めたサギソウを、我が家の3台目のカメラK20Dで撮影。使い慣れたK100Dに比べるとやっぱり少し重たい。それに、細かいところの仕様が違うので、家人に、感度はどこじゃ?絞りはどこじゃ?と聞きながら(笑) シャッター音の控えめな感じは高級感があって(←カパッというシャッター音のK100Dに比べて(笑))いいな♪

20090728_11283.jpg
サギソウ

ついでに咲き進んできたカラマツソウも撮ってみる。

20090728_11279.jpg
カラマツソウ

細かいところまで描写されてる感じがしないでもない・・・ってとこでしょうか?←はっきし言って違いが分かりまへん(笑)

最後にサギソウのアップをK100Dで・・・サギソウという名前が納得の花の形。

20090728_11299.jpg
サギソウ
posted by ruby's paw at 16:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 庭の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おニューのカメラなの??
いいなぁー。

私のカメラ、入院したまま、音沙汰が有りません(T_T)7月8日にshopに届いているはずなのに。
古いカメラを使っているけど、写りの違いが分かりません。
違いの分からない女(爆)
Posted by いくら at 2009年07月28日 20:21
数ヶ月前に買ったニューマシンなの。
我が家は主人と私がそれぞれにK100Dを使ってたんだけど、
その主人がある日突然、
K20Dがどーたらこーたら言い始めたと思ったら買っちゃってた(笑)
我が家の3台目って触れ込みだったのに主人専用やん(笑)
今日、初めて使った(←今頃かい!(笑))けど、
私も違いが分からない女だったよ〜使い慣れたヤツの方がいいワ。

いくらさんのカメラまだ入院中だったんだ。
時間かかるねぇ〜早く戻って来るといいね。
Posted by ruby's paw at 2009年07月28日 21:40
サギソウ、飛び立ちましたね(^_^)v

いいなあ〜、おニューのカメラ。
私なんて入院させてもなくて、画像にヨゴレがある汚いまま(苦笑)
K20Dって、防塵・防滴、ダスト対策、手ぶれ補正機能があるんですね!!
いいなあ〜。私のためのカメラ?(笑)
フィルムの一眼レフはペンタックスでした^^
Posted by buzz at 2009年07月28日 21:40
あれれ…ふふふ…いくらさんにお返事してたらbuzzさんが(^^)
白鷺が見事に飛翔しました〜♪

おニューのカメラなんだけど、
私にとっちゃ、おニューのカメラじゃない(なんのこっちゃ(笑))っつう、
不思議な存在のK20D…えへへ(^^;)
ダスト対策はいいよね〜
K100DはCCDの掃除をちょこちょこやってないと、
取り込んでからあちゃ〜!!!ってなっちゃう。

buzzさん、フィルム一眼はペンタックスだったんだ♪私もだよ〜♪
Posted by ruby's paw at 2009年07月28日 21:59
わぁぁぁ、憧れのK20D!
でも使い方難しそうですよね。
(なので、K200Dが第一候補です^^;)
ruby's pawさんは、いつもマニュアルで撮っていらっしゃるんですか?

カラマツソウ、やっぱし可愛い♪
サギソウも綺麗に咲いてますね〜。
何度も言うけど、暑い場所なのに、ちゃんと育てててすごいなぁ。
うちの庭、だいぶ凄い藪になってきて、地植えした山紫陽花など、草に埋もれて見えなくなってきました(汗)。
来年は夏を迎える前に草対策を考えなくちゃ〜。
Posted by 銀 at 2009年07月29日 00:09
いろんな電子ボタンがいっぱいあって、
私の手に余るK20Dです(笑)
機種が絞り込まれてるってことは、
いよいよ銀さんのデジイチも間近だにゃ(^^)

私、ほとんどMFです。
マクロで撮る時は、最後の詰めを自分の目で確認したいから、
結局自分でレンズを回してます。
70-300oを使う時も、周りの木の枝とかにAFが惑わされて、
レンズがウィンウィンと前後するから、
えい!もう!と、最初から自分でレンズ回しちゃう。
海とか空が背景の時こそAFの出番なんだけど、
私のレフ500はAFが使えない…
私、AFの使い方、忘れてるかも(汗)

夏の草の勢い…すごいでしょ〜(笑)
梅雨前にある程度やっつけておくべし!

カラマツソウとサギソウは、
そこそこ暑さに耐えてくれるからいいけど、
他は夏越しできるのか微妙なのばっかし。
夏は試練です〜
Posted by ruby's paw at 2009年07月29日 17:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック