2009年09月13日

今季初のモズ

キチキチキチという高鳴きが聞こえてきて秋の本格的な訪れを感じ、そろそろ姿を写真に撮れるかな〜となるのが大抵10月頃なのに、今年は、今日、秋を告げる使者がいきなり無言で庭にいらっしゃいました。庭木の枝に大きめの鳥の姿が見え隠れするので、だれだろうと思っていたら、なんとモズさん。どうもバードバスの様子を窺ってた模様。部屋の中に動く人影に敏感に反応して姿を消しちゃったんだけど、2Fの窓から電線に止まったところをキャッチ♪ しっぽはぐりんぐりん回してたけど、結局最後まで無言のモズさんでした。

20090913_15611.jpg
モズ♂
ラベル:写真 野鳥 モズ
posted by ruby's paw at 18:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 野鳥たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もずさんてけっこうかわいいんですねぇ。
ところでやはりラーメンですかぁ。
で、熊本はとんこつですよねぇ。私動物性の脂肪がダメで、牛肉食べれば死にそうになるほど気持ち悪くなるしブタもモモ肉の脂くらいで反応するし。馬刺しも恐ろしくてたべられないので、やっぱ、3日間からしレンコンかじってるってモンですかね。
からしレンコンは好き。
あ、それからできれば種お願いします。
10月1,2,3日熊本なので近くなったら半袖か長袖か教えて下さいねぇ。
こちらはもう朝夕はフリース着てます。
Posted by pripri at 2009年09月13日 20:49
おひさしぶりです。
朝晩、涼しいですよね。
こちら、朝、走ってると、モズがたくさん鳴いてます。
無言のモズ・・・何か狙ってたんでしょうねー

あんなにおしゃべりなモズ君が黙ってるとは。
Posted by system at 2009年09月14日 14:44
◇pripriさん
モズさんのかわいらしさって、一般的なかわいさじゃないけど、
味のあるかわいさじゃないかな〜と思う私です。

pripriさん、肉系だめでしたねぇ〜
となると、こってりとんこつは、ちょっときついかな。
他においしいもの…うぅむ…思いつかにゃい。
からしれんこんは、味と値段が比例するらしいです。
10月の熊本は、朝夕はヒンヤリで長袖がいるけど、
日中は半袖でちょうどいいかな〜って感じです。
そっちはもうフリースの季節なんだねぇ〜

種はオキナグサだったよね?了解♪
種蒔き時期を過ぎちゃったので、
来年、花後に採取したフレッシュなのを送ります。
まだまだ先の話だけど、楽しみにしててね〜
Posted by ruby's paw at 2009年09月14日 16:12
◇systemさん
こちらこそ、ごぶさたしてました〜
でもね、時々こそっとおじゃまして、
山行と花便りを楽しませてもらってます♪
それにしても、すっごい勢いで登ってらっしゃる!

やっと、朝夕涼しくなって、ほっとしています。
なんせ、お盆過ぎから連日34℃(泣)
もう、そちらではモズが高鳴きしてるんだ!
姿は見えなくても、鳴き声でいることが分かるモズさんだけど、
今回はひたすら無言…常連さんに紛れて、
ひと風呂浴びてくつもりだったのかと(笑)
Posted by ruby's paw at 2009年09月14日 16:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック