2009年12月28日

カニ缶

ちょっと前のらーやんさんの毛蟹の記事で、我が家に、虎の子の、いただきもののカニ缶があったことを思い出しました。あんまり大事にし過ぎて、忘れるとこだった〜(笑) 取っといても増えるもんじゃなし、ここは思い切って使っちゃうべし・・・いつもはカニ風味かまぼこで作るお手軽サラダを、豪勢にカニ缶で♪

20091228_16960.jpg

どんな感じのサラダになるかと言いますと・・・詳しくはコチラで。
ラベル:カニ缶 写真
posted by ruby's paw at 17:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カニ缶は虎の子かぁ・・・。
我が家に、いつの物かカニ缶がある。
大抵はダイコンサラダにするのだが、放置してあった。
あれ、もう駄目かもなーーーー^^;

年末の忙しい時に、お互い鳥見とは・・・・がははは。
Posted by いくら at 2009年12月29日 08:31
ほほう、ビーフンでサラダかぁ
おいしそうでございます。
そういえば、毛蟹はキレイに食べちゃったけど
たしか〜 らーやんちにもあったはず!?
いただきもののカニ缶(笑)
って・・・ うちのもいつのだ?ダメかにゃ〜;
Posted by らーやん at 2009年12月29日 14:14
◇いくらしゃん
甲羅がついて手足がついてるカニなんざ、
デパ地下の高級食材のとこにしかないような土地柄だから、
カニ缶で十分ありがたいのだ〜(笑)
放置なんてもってのほか!(笑)

今日も今日とて、さっき、裏の山まで鳥見に行ってきた。
だって、明日・明後日とお天気悪いって、
天気予報が言ってるんだもん。
Posted by ruby's paw at 2009年12月29日 15:32
◇らーやんさん
道産子二人、揃ってカニ缶にまぁ〜冷淡だこと(笑)

このサラダ、結構いけるよん♪
今度、お試しあれ!
ケ○ミ○の焼きビーフン、お値段も安いしね!
Posted by ruby's paw at 2009年12月29日 15:36
昔は私もカニ缶入りのポテトサラダっていう豪華版をお正月にだけ作ってましたね。

我が家もお正月に向かってなにやら雑用こなしにまっしぐらですわ。
今日は餅米買ってきたので、明日は餅つきです。
酒屋さんで新年用のお酒を買ったら、お屠蘇もいただけたし。ラッキー。
でも、明日はどうでも数の子を忘れないように買ってこなくては・・。
あれこれと主婦の年末は大変ですよね。
Posted by keitann at 2009年12月29日 18:17
うふふ…カニ缶はハレの日のご馳走用…私と一緒(笑)

餅つきは臼&杵で?
私が小さい頃は、実家で餅つきしてました。
ふかしたてのもち米がおいしくて、つまみ食い。

我が家は年末だからといって特別なことはしないんですが、
それでもなんかバタバタしてます。
家事ほっぽらかして鳥見に行ったり、
TVで映画の『バベル』見て夜更かしたりするから、
年内にこれだけは済ませたいと思うこともままならず(笑)
Posted by ruby's paw at 2009年12月30日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック