2010年06月08日

花のモチーフのアクセサリー

花好きとしては、アクセサリーもやっぱし花のモチーフ・・・といってもご幼少の頃から野山を駆け巡り、10代20代はロックに明け暮れ、今現在、鳥見に山歩きに山野草を育てるのが一番の楽しみな私ゆえ、化粧気なしの、美容院にはいつ行ったんだっけ?のアクセサリーには縁遠い生活・・・だけど、前世はカラスだったに違いない!なぜかヒカヒカものに弱くって(笑)

20100608_18129.jpg

上のイヤリングは私も持ってる!って方がいらっしゃると思う。バラの花にかたどった珊瑚と18Kの、オーソドックス中のオーソドックス。大学合格祝いか成人の祝いか(覚えとらんのかい!(笑))で、母が買ってくれたもの。かわいくて、今でもお気に入りだけど、殆どしたことナシ!だって、イヤリングって、耳が痛くなるのよ。

大好きなスズランの花が咲いた時にこのブローチを紹介するつもりでいたのに、すっかり忘れてたって事を、イヤリングを引っ張り出したら思い出したので、ついでに(笑) 確か、ご近所の雑貨屋さんで買ったパールビーズのスズランのブローチ・・・素材はカジュアルだけど、なんかレトロっぽさに惹かれて・・・でも、こっちも殆どつけたことないな〜

20100608_18136.jpg
posted by ruby's paw at 17:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前に流行ってましたよね?
この薔薇のイヤリング
私も持ってた持ってた
と、いっても鉄板かなにかで花びら作った安物ですけど(笑)

中学生の頃、アクセサリーの福袋を買うのが好きだったんですよ。
なので、うちにも使ってないものがゴロゴロ
姪っ子にあげて、だいぶ整理したはずなんだけど
ピアスホールも一応空けてはいるけれど・・・
最近つけてから、塞がってないかにゃ〜;

で、下に敷いているのはハンカチ?
刺繍がステキですね。
刺繍もやってみたいなとは、思うもののかなりの重腰で(爆)
Posted by らーやん at 2010年06月08日 22:13
うん、イヤリング、耳が痛くなるのよね〜。
私もこのバラの形は持ってた!
懐かしいです!
オフホワイトのピアスでしたけど、どこ行ったんだろう??
時々、アクセサリーは異常に欲しくなるのですが、めったにつけませんねぇ。で、たまにつけると、落とすやらどっかに置き忘れるやら・・・。
ウン十年前は、じゃらじゃら銀ばっかり付けていたので(HNも銀ですね、そういえば^^;)アクセサリー店の前を通ると必ず呼び止められていました。私も少なくとも、カラスの仲間だったようです^^;。
ピアス穴も5個開いてます(全部耳です)が、どれも空き家ですね〜。1個ぐらい、またつけようかなぁ、とちょっと心が動く記事でした。
色々つけて、野原や山で草花に見せるのか?ってことだけど(笑)。
Posted by 銀 at 2010年06月09日 11:26
◇らーやんさん
思わぬところで、中学生だった頃のらーやんさんの姿が垣間見られた!(笑)
姪御さんに譲る前に、アクセサリーのお披露目して欲しかった〜

下のはご明察!ハンカチです。中国の汕頭(スワトウ)刺繍のもの。
繊細な手仕事の品で普段使いに向かないのに、つい買っちゃって。
刺繍、私もしてみたい。でも、いつになることやら…
染色だってこの頃はする時間がないっちゅうに(汗)
Posted by ruby's paw at 2010年06月09日 19:41
◇銀さん
うふふ…実は私もシルバーのアクセサリー保有者だよ〜
で、今はしまいこんだまま。
なにしろ、最近は、どこでもいつでも、
グレーのTに迷彩パンツ姿だもの。

アクセサリーを記事にしようと思ったのは、
数日前、TVで映画『ココ・シャネル』を見たせいかな。
なんかね、オシャレ心、忘れちゃいかんかな〜って、
ちょっと考えさせられたというか…
Posted by ruby's paw at 2010年06月09日 19:55
私も、前世はカラスだわ。うん。
みんな、同じ群れにいたのかも?(笑
カラスだった時代、きっと光りものを集めすぎたので、今、縁のない生活をしてるんだろ〜なあ

今日、たまたま空き地で 何か拾ってきたものを隠しているカラスを観察していて、
私って、人間でいるよりも、鳥になった方が性格的に合うのでは。。。と、考えていました。
Posted by オニポン at 2010年06月09日 21:19
うふふ…みんなお仲間♪
オニポンさんはノルマ(?)達成したんだね、きっと。
私は半端ガラスだったんだろうな〜

たまたまとは言え、カラスの行動を観察してたなんて!(笑)
私も最近は鳥さんにシンパシー。

Posted by ruby's paw at 2010年06月10日 16:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック