2010年06月19日

ケータイの機種変更

殆ど使わないケータイなので、料金プランを見直そうとお店まで。おねえさんの説明を聞くと、最初から低料金をチョイスしてるから、どうころんでも今とあまり違いがないみたい。「機種変更なさいますと、もっと基本料金の低いものがございます。お客様。」との言葉に私は考えた・・・今のケータイ、バッテリーは大丈夫だけど着信音の鳴らない時が多々ある。ポイントもそこそこ貯まってるし、いっちゃん安いやつに機種変更しよう!・・・で、おねえさんが持ってきてくれた中から選んだのが↓のコレ・・・なんの飾りもない、機能も電話とメールのみ---いや、機能は他にもあるらしいけど、使いこなせないし(汗)---のごくごくシンプルなもの。初代から4年経って二代め・・・目指せ!同機種で8年!(笑)

20100619_18248.jpg

初代の時は充電スタンドがセットでついてきたけど、今は必要だと買わなきゃならないんだって。お店には置いてなくて、注文して届くのは一週間後なんだって。もちろん、はしょりましたとも(笑)
ラベル:ケータイ 写真
posted by ruby's paw at 15:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お偉いですrubyさん!
私なんて機種変更して半年で飽きるんだよ。
でも無駄遣いはいやなので2年間じっと我慢の子。
秋にはiphoneにしようかな?
どしよかな?
目指せ8年!
Posted by ナルミ at 2010年06月19日 23:42
目指すぞ8年!っていうか壊れなきゃ一生モノ(笑)
めんどくさがりだから、料金プランの見直しだって、
4年たってやっとだよ(笑)

iphone!おもしろそう!
変えたら遊ばせてちょーだいね。
Posted by ruby's paw at 2010年06月20日 16:51
おはよう。

仙台在住の親友が急遽帰省するというので、伊丹空港まで迎えに行き、淡路島のリゾートホテルに彼女と一泊しました。(^_^;
その彼女がiphoneを持参してました。産婦人科医のご主人が遠出できない腹いせに、カメラだのパソコンだの機械を買い捲るのだそうです(^_^;
便利そうでしたよ。その場で、直ぐに検索できるし、画面が拡大できるるのがいいわね。
そういう私も携帯歴は10年でGPS付きの携帯にナビをさせるというつわものですが(^_^;
携帯の充電スタンドは全然使ってませんよ。充電切れしたら直でアダプターを繋ぐか、車の電源から充電です。

Posted by keitann at 2010年06月21日 10:44
やっぱiphoneすごいんだ〜
タッチパネルと画面が拡大できるってのは魅力的。
だってね、私、ケータイを使う時にはメガネがいるんだもん(笑)

スタンドなしの充電で全然問題ないみたい。
ケータイのよこっちょの小さなフタを開けるのにも慣れてきました。
Posted by ruby's paw at 2010年06月21日 20:17
>壊れなきゃ一生モノ・・・
ウケた〜。
でもそういう私も4年ぐらいは平気で使ってますが。
携帯の端末と会社が切り離されるという話を聞いたことがあります。
好きな機種を買って、どこの携帯会社ででも使えるというもの。いつ実現するのか(しないのか)わかりませんが、そうなるとiphoneでau、なんてこともできるわけですよね。
早くそうならないかな〜。
Posted by 銀 at 2010年06月23日 11:36
なんてったって、何でも使い倒せ!がモットーの我が家(私?)ですもん(笑)

銀さんau?私もだよ。
山で迷子になった時に家に連絡せよと持たされたので、
電波がよく入るauに。
で、主人はsoftbank…iphone狙ってる模様(笑)
この主人のケータイがちょっとした山でも入らないのよ。
先日700m未満の山をウロコロし、
戻った駐車場で車のキーがないって主人が言い出して、
落としたかもしれない頂上の茶店まで戻った(主人一人ね)んだけど、
その間、ヒマだから、写真を撮って遊んでたんすよ。
帰ったらケータイ鳴らすだろうと思って。
かなり経っても連絡ないから、
どないなってるんやろ?と車のとこに戻ったら、
車止めの柵の上で主人が所在無さげに座ってる。
ケータイかけたらいいのにって言ったら、圏外じゃ!って(笑)
車のキーは頂上の茶店にもなかったらしく、
スペアキーで運転して帰ろうと、
シートに座ろうとした主人、運転席の座布団を動かしたら、下にあった!(笑)

あはは・・・えらい長いレスになっちった。
ええよね、私のブログだもん(笑)
Posted by ruby's paw at 2010年06月23日 16:56
私も2ヶ月前に機種変更しました。
オンラインで手続きし現物も郵送されてきました。
前機からデータ移動をしなければならないところを放ってあるので
未だに白ロムに近い状態です。
周囲には、自宅の電話にかけPC宛にメールしないと
私とは連絡が取れないことが周知されています。

何で買い換えたのって?(笑)
Posted by くらまま at 2010年06月23日 17:40
うん、何で買い換えたの?(笑)
ケータイ社会に対するレジスタンス?(笑)
でも、周知されてれば、問題なしだ〜
私もケータイを部屋に置いて庭に出てる時間が長いから、
ケータイは役に立ってるのやら立ってないのやら(汗)
Posted by ruby's paw at 2010年06月24日 15:23
4年経ってて
機種変更で料金プランを安く・・・

って、書いてあったので、もしやもしや
私と同じau?って、思いながらよんでたら、
あったり〜♪のようですね。

私も最近機種変

古っちいの使っていたら
安い基本料金に出来ないなんて言われて・・・月1000円安くなる・・の、甘い言葉につられ、半年ほど前に買い換えました。
死ぬまで使うぞ〜!

ちなみに、前回使っていたのは4年近くつかいようやく手になじんできていたところ、
新機種になれるまで3年はかかりそう。

Posted by オニポン at 2010年06月25日 19:16
おっ!オニポンさんとおそろだ!
auにした理由は、山で迷子になったら云々…っていう私とは違うよね(笑)

そそ、ケータイも一生もののつもりで使うべし!(笑)
でも、また、新機種にしたら安くなるプランとか、
出してくるんだろうなKDDIさん。

先代と今のと、私のは殆ど同じ仕様だから、
わりとすんなり使ってます。
で、前ので分からなくて使わなかった機能は、やっぱし使えない(笑)
Posted by ruby's paw at 2010年06月25日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック