2010年07月09日

イタチ

我が家の庭を訪れるゲストだから、紹介したいな〜と思っていても、写真はムリだな!と諦めていたイタチ・・・撮ったど〜!!!

20100709_038.jpg
イタチ

もっときれいなロケーションで撮りたかったけど、んなこた言ってられない(笑) 花壇とにゃんでこ菜園の境界に植えたニラの株元・・・何か餌になるものを見っけたらしく、いつもはカメラを取ってくるのも間に合わないのに、今日はここに何度も顔を突っ込んでる。

20100709_045.jpg
イタチ

走り去る姿・・・はやっ!
ラベル:イタチ 写真
posted by ruby's paw at 15:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはイタチなの?
テンとみんながいってるのと見分けがつかない。
よく道路を突っ走ってるのを見るけど。
さすが!激写ですね。
スクープスクープ。
ちょっとかわいい。
Posted by ナルミ at 2010年07月09日 20:55
すごいです〜!

たぶん、出会うことも難しいのに、それを画像に収めるなんて、素晴らしい!
私、2度しか出会ったことがないんです。
でも、印象的。
かわいかった。
Posted by オニポン at 2010年07月09日 23:35
◇ナルミさん
こう見えても一応住宅地だから、
そこに出没するとなるとイタチの確率が高いと思いつつ、
どっちやろ?と調べた。
テンは鼻が黒で耳が大きいんだって。
我が家のこの子(笑)は鼻がピンクで耳がちっちゃいの。

かわいいよ〜正面顔がまたいいんだけど、
撮れなかった…しくしく…
Posted by ruby's paw at 2010年07月10日 17:30
◇オニポンさん
やったよ〜!達成感、かなりのもんでした(笑)
数年来、何度も庭を横切る姿を目にしてるんだけど、
あれ?!という間に視界から消えちゃう。
今回はすっごくラッキー♪

愛嬌のあるお顔で、かわいいのよね〜
オニポンさんはどんなシチュエーションで出会ったんだろう?
Posted by ruby's paw at 2010年07月10日 17:36
よく撮れましたね〜!!!
この頭突っ込んでる姿、めちゃくちゃ可愛い。
イタチって、いつも(というほど遭遇しないけど)ちゃんと見たいと思うんですよね。そのぐらい早くいなくなっちゃう。

走り去る姿、ちゃんと撮れてるのがまたすごい〜。
私だったら、ピンボケどころかフレームに入らないと思う。
ruby's pawさんちに、いろいろ出没してくれたら、いろいろ見られるのにな〜。(これ!)
Posted by 銀 at 2010年07月11日 10:20
苦節うん年でのスクープだよ〜(笑)
銀さんも見たことあるんだね。
ほんとに、あっ!と思った時にはもう姿くらましちゃうんだもの。
もうチャンスは二度とないと思ったから必死の流し撮り。

以前はタヌキが庭に出没して、
夜中に子ダヌキの運動会を見たけれど、ここ数年はさっぱり。
銀さんの期待に応えれるようなキャストはもういないかな(笑)
Posted by ruby's paw at 2010年07月11日 17:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック