2010年07月14日

蚊とり線香

夏、これを携帯しなくては、玄関先といえども我が家から一歩たりとも出ることがかなわない・・・庭仕事のよき友でもある蚊とり線香・・・切れちゃったから、出かけた家人に、HCに寄って買ってきてネと連絡。暫くしてケータイが鳴り、でっかい缶のお買い得品があるけど、それでいいか?と・・・ん?でっかい缶?もしやペット用じゃあるまいか?と確認を取ると、違うと言う・・・ぺット用じゃいかんのか?と話があらぬ方向へ(笑)・・・で、買ってきてくれたのを見ると、想像以上にでかっ!・・・ワンシーズン、これでもつかもしれない♪・・・今までの普通サイズの缶と並べて記念写真を撮る、なんともヒマな雨の日(笑)

20100714_18544.jpg

ラベル:蚊とり線香 写真
posted by ruby's paw at 15:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬぉぉぉ〜〜〜!
普通の大缶でもデカイと思っていたのに、
こんなジャンボサイズも有るんだね。

このところ、一夏に3巻きくらいしか焚いていない。
冷夏だからかなー?
美味しくないから、寄って来ないのかもね。

梅雨の終わりは、激しく降ることが多いんだよね。
今年は、梅雨前線が、随分北まで上がっている。
除湿器フル活動です。
気が付くと、満水で止まっているほど。やれやれ、どうなっているんでしょ。
Posted by いくら at 2010年07月14日 20:31
ほんとに でかっ!

ジャンボって書いてある。

我が家でもこれは離せません。
今までは左右に1つづつ焚いて、その中で作業していれば大丈夫だったのに、今年の蚊は強力で、蚊取り線香の煙をものともせずに刺しに来る。
なんで、今年は4か所に置き、その中央で作業してる。それでも刺された跡がいっぱい。

何年か前、
実家の蚊取り線香、犬の絵の描いてある、珍しいのを使っているなと思いつつ、
夏が過ぎ、翌年再び良くみてみると、そこにペット用と書いてあった。


Posted by オニポン at 2010年07月14日 21:23
◇いくらしゃん
うっしっし…1.6倍長持ちの50巻だよ〜
見るからに頼もしいヤツです。

こちらの蚊はえり好みしないらしくて、
フレッシュな血とは思えない私でも刺される。
と言っても、今年は雨続きで外にあんまし出てないから、
今までは蚊取り線香の出番は少なかった。
梅雨明けが本番だな〜あちいだろうな〜憂鬱〜

今年の梅雨模様はいつもとだいぶ違うよね。
ウチもエアコンのドライにしてる…電気代が恐ろしや〜
Posted by ruby's paw at 2010年07月14日 22:27
◇オニポンさん
蚊とり線香の常識を覆す大きさだよ〜(笑)
ジャンボって、ストレートでええよね♪

蚊とり線香の煙のバリアの中で作業するオニポンさんを想像してうふふ〜
それでも安全地帯じゃないんだねぇ。

そのペット用蚊とり線香は、お父様の仕業だな(笑)
後で調べて分かったんだけど、人間用とペット用、中身に違いはなくて、
許認可が人間用は厚生労働省でペット用は農林水産省だというだけなんだって。
かえって、香りに敏感なペットのために香料を使わなかったりしてるから、
今、ペット用がよかったかな〜と思ってる私。
Posted by ruby's paw at 2010年07月14日 22:39
うわ〜 \(◎o◎)/! 
ホントにでかっ〜

うちなんて、ひと夏に1巻使い切らないほど・・・
って〜か、単に準備せず・・・
刺されまくってるってのもありますがに(笑)
Posted by らーやん at 2010年07月15日 11:33
らーやんさんとこも消費量、少ないね〜
顔の回りとかでプィーンプィンするから、
とってもわずらわしくて、
お腰に蚊とり線香下げて外に出ないと、やってられませぬ。
Posted by ruby's paw at 2010年07月15日 15:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック