2010年12月20日

黄色いミニカトレア

鳥見の帰りに立ち寄った産直市・・・アイスクリームが食べたかったからなんだけど、店頭に置いてあった花苗の中のミニカトレアに目が止まって、お持ち帰り・・・だって連れて帰ってって言うんだもん(笑)

20101220_009.jpg

ミニカトレアはお世話が難しく、葉ばかりさんを2鉢ほど抱えているけれど、この淡い黄色がなんとも魅力で、つい鉢を握ってしまってた〜

写真を保存しようとファイルを開くと、12月になってこれが初めての花撮影・・・ずーっと鳥さんばかり撮ってたってこと?(笑)

手相も星座も血液型も、なーんも信じないワタクシだけど、風水は信じる…いや信じたい!・・・このミニカトレアのお昼の居場所は西の窓際・・・金運かも〜ん!!!(笑)
posted by ruby's paw at 16:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 庭の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
待ってました!植物ネタ。

黄色がいいですね^^

私は都合のよいところだけですが、
風水信じたい派。
西に黄色の花…
宝くじでもお供えします?^^

お知らせ
また、同じ内容で試験運用中。
お暇な折にでもみてやってくださいまし。
Posted by tama at 2010年12月21日 08:26
ほんと、こちら、最近は鳥さんお画像ばかりだな〜と思って、しばらくご無沙汰してました(^_^;
12月に入って初めての花の撮影とは恐れ入りました。
そういう私も最近は庭に野鳥がよく来るので、鳥も撮りはじめましたよ。さっきも畑で植え替えをしてたら、目の前にジョウビタキ♀が・・・。でも、カメラははるか家の中だし〜。うまくいきませんわ。
私は洋蘭はあまり得意じゃなくて・・。
でも、今年は寒蘭の香りに魅せられてますわ。
Posted by keitann at 2010年12月21日 12:13
◇tamaちゃん
うはは〜前回の植物ネタは11月の長崎ラベンダーであった!

宝くじはね、もらったのよ〜
で、今、しっかと鉢の下(笑)

tamaちゃんとこ閉じちゃってたんだよね。
新しいとこで再開、おめでと♪遊びに行くね♪
Posted by ruby's paw at 2010年12月21日 16:38
◇keitannさん
私んとこ、冬は野鳥ブログになっちゃうのだ〜
おニューのレンズを手にしたもんだから、もう止まらない(笑)

セッコクとかフウランとかは咲かせれるんだけど、
洋ランは私も苦手で、花つきを買って、
花を楽しめるのはその時だけ(悲)
でもやっぱり、懲りずにゲットしちゃう。
特に山野草がお休みの冬場がひじょーに危ない(笑)
Posted by ruby's paw at 2010年12月21日 16:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック