2011年07月21日

ヘンプのネットバッグ

一応、なんとか形になったヘンプのネットバッグ・・・編みにくい〜と世間では評判だけど、手持ちだったし、そんなに編みにくいのか!と試したい気持ちもあって、敢えて100均の紐を使用・・・編みにくさは余り感じなかった---力技は得意(笑)---ものの、独特のにおいが気になって完成後に洗濯機で洗ったら、うっひゃ〜っていうぐらい縮みました・・・手洗いすればよかったのか?それとも紐の状態で洗う?・・・そんなめんどーなことは私にはムリっていうもんじゃ!(笑)

20110721_005.jpg

レシピを見てもどーするんだ?っていう増し目のやり方は、これでいいだろう!って方法に落ち着き、取っ手の付け方は最後まで疑心暗鬼。自分用だからええでしょう。編み物って夏向き♪・・・だってエアコンの入った部屋でできるもの・・・ってことで、タコ糸でも編んでみようかな〜と思いつつも、なにせ腰が・・・この写真を撮るんだって、はって歩かなきゃならない始末・・・晩ご飯の支度はパスして養生せねば(笑)
posted by ruby's paw at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 針仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜! でけましたね♪
ヘンプ独特のニオイ・・・ 確かに気になるかも〜
あれって、どうしたもんなんだろうね???

およよ〜
草取りで腰にきましたか;
ムリは禁物ゆっくり治してくださ〜い
とは言え・・・ うちも草取りしなきゃ
昨日は夜に来客だったので、部屋のアラ隠しに忙しくて(笑)
今日は、溜まりまくった洗濯物片付けてたし〜
明日は、歯医者だし〜
ん〜、草伸び放題(汗)
Posted by らーやん at 2011年07月21日 16:11
きましたきました!
実は台風対策とその後の鉢の出し入れっていう伏線があったんよ。
ちとオーバーワーク…普段どんだけ動いてないんじゃ(笑)
でもおかげで草はキレイさっぱりやっつけた!
腰痛と引き換えって、割りに合わない気もするけど(汗)

洗ったらにおいは少し薄れたけど、
それでも残るってしつこいねぇ〜
慣れるしかにゃいのかに?
Posted by ruby's paw at 2011年07月21日 17:15
おぉ〜、あのまま没になるのかと心配しましたぞ(笑)

かわいらしいのが、でけたねん、

白っぽいヘンプは匂いが薄いような気がする。
これは、荷造りに使うような茶色い紐かな?
陽に当たっているうちに薄れるけどね。

ヘンプは、編みにくいと言うか、指が擦れて痛くなる(柔なお手々だから・爆)

そう言えばruさんは、ガラスのお腰だったものね。
お大事に。

私は、ジーさんの妹達が来るってんで、急いで草取りしたよ。がはははは
Posted by いくら at 2011年07月22日 00:06
チキンラーメンのままにほっぽっとくわけにはいかなかったのじゃ〜(笑)
白いワンピースを着て持ったら似合いそうなバッグになったけど、
迷彩しか着てない昨今の私…
その格好でかぎ編みって、さぞかし異様な光景であったろうと(爆)
お手々はさすがにすこーし痛くなった。

白っぽいのって手芸用?これは茶色茶色した、3玉100円の荷造り用。
陽に当てるのはすぐでもできる!やってみるね。

じょうぶさが自慢の私だけど腰がネック。
それと頭…頭痛持ちなのだ〜
でも、日中30℃を下回る日なんてまずないから、欲を出してがんばりすぎた。
でもね、動けるくらいに復活したよ。

ぷぷぷ・・・いくらしゃんもスギナをやっつけたか!
Posted by ruby's paw at 2011年07月22日 16:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック