2011年08月18日

ノコギリクワガタ?

ここ数日、雨か曇りで、まるで秋雨の頃のよう・・・今年は秋の訪れが早いのかもしれない・・・てか、早いといいな〜

てなわけで、鳥見の散歩にも出歩けず、庭撮りばかりなり・・・だれぞ来てないかしらん?とチェックを入れたアキニレに大きな顎のクワガタ君・・・お初のノコギリクワガタかな?

20110818_012.jpg
ノコギリクワガタ?

先日の朝こと、バードバスの水を換えようとすると、黒い小さな虫が浮かんでる・・・クワガタムシの♀みたいだったので、手のひらで掬って木の幹へ移そうと背中をつまんだら・・・乗っけてた左手の薬指の先を思いっきりかまれた〜・・・こう見えても私、あんまし虫に触った経験がないので、クワガタ→かみつくという構図は全然描けず・・・痛かった〜!!!これを教訓に、今度こんなことがあったら素手で触るのはやめよう!・・・ご幼少の頃スピッツにかまれ、少女時代、オニヤンマにかみつかれ、おん年うん歳の今、クワガタにかまれた・・・人生3度めだ〜!!!
posted by ruby's paw at 15:45| Comment(4) | TrackBack(0) | チョウやトンボたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も噛まれたり鋏まれたりってありますねえ。
お隣の秋田県の仔犬、ハムスター、アメリカガリガニ、オニヤンマ、クワガタ、バッタ、果てはクロアリまで。
私の場合はおそらく、勢いよく近づいていくせいかな。(笑)
仔犬といっても秋田県だから子どもの身体は押し倒されまして、土埃だらけになりました。

のんびりしていた頃の良き思い出です。あ、今ものんびりか…汗
Posted by くらまま at 2011年08月18日 18:52
くらままさん!いろいろ噛まれてるね〜(笑)
犬種をしっかと覚えてるとこが、私と同じで思わずうふふ…
犬好きだけど、今になってもスピッツは警戒。
っていうか、今スピッツなんていないし(笑)
そこで年がバレるかと思ったけど、つっこまれなくてよかった(笑)
Posted by ruby's paw at 2011年08月19日 16:18
ふふ。もう片方のお隣には白いスピッツがいました。
その犬はいつもお家の中にいて、接点があまりなかったわ。

私こそ、誤字をつっこまれなくてよかった。(赤面)
秋田県→秋田犬、アメリカガリガニ→アメリカザリガニ、はずかし〜。

Posted by くらまま at 2011年08月19日 18:39
なはは…秋田県はつっこもうかと思った(笑)けど、
ザリガニは、ザリガニってだけで動転して、するっと読んじまった(笑)

ご近所に秋田犬やスピッツ、普通にいたよね〜
犬にも流行があるから、うかつに言及できませぬ〜
Posted by ruby's paw at 2011年08月19日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック