2013年05月07日

シジュウカラの親子

ずーっと通ってきてたシメさんが昨日北に向けて出発したようで、ならば、遠慮していた庭仕事を本格的にと、まずは落ち葉掃除---今頃かい!(笑)---に着手。すると、頭上で賑やかな鳥の声。シジュウカラさんがお子様を連れていらっしゃった〜♪・・・箒とちりとりをその場に投げ捨て、家の中に取って返してカメラをひっつかんで・・・よかった、まだヤマボウシの枝にいる♪

20130507_278.jpg

ネクタイが立派だから、子供たちの引率はお父さん?

20130507_294.jpg
posted by ruby's paw at 16:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 野鳥たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう今年の雛が巣立ちなんだね。
かわえぇのぉ。
イクメンですね(笑)

Posted by いくら at 2013年05月07日 21:58
シメさん、昨日お帰りだったのですね。
遅まきながら初夏が訪れたということなのかな。。。
暖地も異常気象ですが
北海道地方はほんとうにお気の毒さまです。
長い長い冬になってしまいましたものね。(-_-;)

さて、今日我が家のピーナツリースに
シジュウカラさんご来店と思いきや、あとからスズメが。
シジュウカラは迷惑そうにしていて、
落ち着いて食べることもできずに飛び立ち、その後を追うスズメ。
そうやって3回くらい我が家に来たり出たりを繰り返し、
最後にスズメだけが。。。
シジュウカラさんを探しているような。
スズメどん、まかれたかな。(^.^)

これも子育て時期だからですかね。




Posted by くらまま at 2013年05月07日 23:38
◇いくらしゃん
親御さんに遅れまいとついていくおチビちゃんたちは、
そりゃもうかわいかったよ〜

このお父さん、子供に餌を与えてたから、
見事なイクメンぶりだった。
こんなお父さんならお母さん大助かりだよね。
Posted by ruby's paw at 2013年05月08日 19:42
◇くらままさん
結局シメさんは5/5までご来店。
ヒマワリの種の在庫が心もとなくなって、
もう一袋買っといたがいいかな?というギリギリのとこでした。
北の方が寒いから、ちょっと遅めの出発だったのかな?

ピーナッツを巡るバトル?
それだけ、子育てに一生懸命なんだよね。
Posted by ruby's paw at 2013年05月08日 19:52
もう、ヒナが巣立ってるんですね?!
心なしか… お父ちゃんがヤツレてみえる;

我が家のオーベルジュ
何度かのぞき客が来てますが…
いっこうにご利用になる気はないようです(涙)
Posted by らーやん at 2013年05月09日 14:44
お子ちゃまが5〜6羽いたから、お父さんは大忙しで大変そうだったよ。

様子見に来てるなら入居の可能性もあるんとちゃう?


Posted by ruby's paw at 2013年05月10日 16:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック