2013年07月29日

戻り梅雨

暑い暑いとぼやいていたら梅雨に戻ったような雨の日続き・・・その間、ちょいと腰をやっちゃったり頭痛に悩まされたりと・・・そして、庭の花には格別の変化はなし。

20130728_020.jpg
ナツエビネ(7/28)

つぼみがずいぶんと大きくなったナツエビネ。空中湿度を上げる工夫をしました。と言っても極簡単・・・鉢受けに水を張って、その中にもう一つ、小さな鉢受けを逆さにして入れ、その上にナツエビネの鉢をセット。鉢内が多湿にならないよう、腰水にはせずに。

模様の変化が楽しいアサガオの"カーニバル・デ・ベネツィア"・・・ピンク系と紫系の花が寄り添って。

20130728_012.jpg
カーニバル・デ・ベネツィア(7/28)
posted by ruby's paw at 15:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 庭の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
な〜んだ、鳥見に行くって言ってたから、
写真を楽しみにしていたのに、雨にたたられたんだね。
次の機会に期待!!

オキナさんを送り出したけど
この天気で、遅れているのかな?
無事に届くといいけど・・・・。
Posted by いくら at 2013年07月29日 20:13
えっ?!オキナさん送ってくれたんだ〜♪
ポストに入ってるかも?と、
今、懐中電灯持ってチェックしてきたけど、まだでした〜
明日に期待しときまっす!

今週末にはお天気がよくなりそう。
でもねぇ、そうなると連日猛暑だよぅ…
鳥見に行く元気・気力があるかどうか?(笑)
Posted by ruby's paw at 2013年07月29日 21:05
ごぶさたです。

猛暑/すごい湿気/ゲリラ豪雨…
この3択で夏を過ごさなければならないんでしょうか。

カーニバル、絞りの出方がいい具合ですね。
我が家のアサガオたちはどうしたことか、
元気に発芽した芽がどんどん弱り、
今残っているのも本葉4〜5枚のところで
成長が止まってしまったようになっています。

苗で買った朝顔に造りものの花をくっつけて鑑賞しています。さびし〜。
Posted by くらまま at 2013年07月31日 00:50
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
なんせ、梅雨明け途端に猛暑でへろへろになり、
でもって今度はぐずぐず天気。
腰はぎっくり、頭痛続き、ブログのUPもやっとこさ。
やっと覚悟が決まって、ペースが戻るかな?ってとこです。

にゃはは〜造りもののアサガオですか〜気持ちは分かりまっす!
実は大輪朝顔系、種蒔きに失敗しちゃって、
寂しいから苗をとHCに行った時はもう売り切れ。
そんな私を慰めてくれるのがカーニバルさん♪
Posted by ruby's paw at 2013年07月31日 16:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック