2014年02月19日

2台めのAladdin

2Fベッドルームで使っていたファンヒーター・・・1ヶ月ほど前から灯油のにおいが気になるようになり、ま、ドアを少し開けときゃ一酸化炭素中毒になることもあるまいで無視---おぃ(笑)---してきましたが、とうとうエラーで止まっちゃいました。灯油をガス化する部分の故障。あらためて、何年使ってたのかと確認したら、おどろくじゃあーりませんか、なんと17年!懐は寒いけど部屋が寒いのも困るってことで新しく買うことに。暖房目安が木造9畳ぐらいのタイプはどのメーカーも似たり寄ったりと、デザインでの選択余地はありません。たまたまネットで一番安かったのがAladdinのこのタイプ。図らずも2台めのAladdinを導入することにあいなりました。17年とは言わないけど10年はがんばってネ!

20140219_008.jpg

・・・リビングで使ってるタイプのデザインで一回り小さいのがあればいいのに・・・
posted by ruby's paw at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさです〜

突然ですが、明日から主人と九州に遊びに行くことになりました。アヤツが一緒でなかったら,rubyさんちの庭で野宿して、遊びに来る小鳥たちを待ち伏せしたい!

弾丸ツアーなので、時間に余裕がないのですが、rubyさんの写真に登場しているかもしれない場所の近くにいけると思うと、嬉しくてワクワクしています。

博多通りもん・・も、このブログでチェックさせていただきました〜 友達へのお土産に買ってかえろ〜♪ それと、自分へも♪


ファンヒーター 随分高齢者だったんですね。
よく頑張った!!!
窓に腰掛けているのは、ダイエットに成功したくまモン?

Posted by オニポン at 2014年02月20日 23:29
出発準備中?もう出ちゃったかな?

お城か高速出口か煙の上がる山か、
その辺りで待ち伏せしようかな?(笑)

野宿なんてさせません(笑)から、
たっぷり時間をとって、
次は我が庭のお客さんウォッチングに来てちょーだい♪

オニポンさん視線の道中記が今から楽しみ♪

ダイエットした"くまモン"…わはは〜たしかに!
Posted by ruby's paw at 2014年02月21日 08:49
熊本、大都会でした〜。
車の多さ、街の勢いに 田舎者の私、圧倒されっぱなしでしたよ。
九州サイコ〜!また行きたい!!!

Posted by オニポン at 2014年02月23日 23:49
また来てちょーだい♪
ウチもアヤツをどっかにやっとくから(笑)

車が多いのは、
公共交通機関網が整備されてない…つまり…田舎な証拠(笑)

道中記、ぜひぜひUPしてネ!
Posted by ruby's paw at 2014年02月24日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック