2007年04月27日

轟音

午後2時過ぎ・・・PCで調べ物をしていてウツラウツラしてきた頃・・・遠くでゴロゴロという雷にも似た音。曇ってるし、雨が落ちても不思議じゃないお天気だからね〜と思ったとたん、瞬時にハッキリ聞こえて、飛行機の音?・・・と同時に屋根の真上辺りの超低空(と思えた)を、ものすごーい轟音が駆け抜けました!気持ちよく半分寝ていた意識が、シャキッとしてしまったじゃぁありませんか…(○_○;)
それが一度だけじゃなく、何度も何度も・・・さすがに気になって---有事か?と---外に出てみると、自衛隊のジェット戦闘機らしいものが、編隊で、そして単機で、猛スピードの旋回を繰り返してます。
ウチの近くの空を飛ぶのは、野鳥と、旅客機と、たまのヘリコ。いつも旅客機やヘリコがうるさいな〜って思ってたけど、このジェット戦闘(練習?)機の音に比べたら、カワイイもんです。しかし、この街中での飛行(訓練?)はいったい何だったんでしょう?

20070427_3883.jpg 20070427_3885.jpg
ピンボケですが、初ジェット戦闘(練習?)機ゲットということで…
機種名は不明・・・って、いつもの植物・野鳥とは違うんだから・・・(;^_^A
posted by ruby's paw at 15:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 明日14時すぎに、お城の築城400周年イベントで、航空自衛隊のブルーインパルスが来るんだそうです。
 今日のはそれのテスト飛行です。 
 音と実際の位置が違いすぎて、探すのが一苦労でした。

 
Posted by 碧水庵 at 2007年04月27日 18:51
碧水庵さんに先をこされちゃった!
そうです。明日のイベントの練習。私も見てました。
黄砂で空がかすんでいたけど、かっこよかったね。
パイロットは熊本出身の人だって。私はたまねぎ畑で見ました。援農ってやつです。楽しかったよ
Posted by ナルミ at 2007年04月27日 22:48
◇碧水庵さん
えぇ〜〜そうだったんですかぁ〜
私はてっきり、変事が起こったのかと(笑)
空がグレーで機影がハッキリしなかったんですが、
その飛び方は、
普通(どんなんが普通じゃ)と違うな〜って感じでした。

この碧水庵さんの情報で、
明日、写すのにいい場所は、
我が家の近所だったらどこだろう?と、
ソワソワしてる人間が一人おります。
Posted by ruby's paw at 2007年04月27日 23:50
◇ナルミさん
情報通ですなぁ・・・なんでみんな知ってんの?

飛び方がスゴイよね!
編隊がこっちに向かってきた時は、
無意識に姿勢を低くしてしまった(笑)

楽しそうな援農ですにゃ。
今度私も誘ってちょーだいネ。
Posted by ruby's paw at 2007年04月27日 23:59
平和な話題だったからよかったけれど、
すわ!緊急出動!! な〜んて事じゃなくてよかったですね〜(・_・;)

でも こういうブログに軍機ってのは
ある意味新鮮でしたわ〜(笑;)
鳥を撮るのに慣れたカメラテクが この写真に生かされてるのは
ちょっと笑えますねえ〜(^_^;)
Posted by 0-chan at 2007年04月28日 00:14
先日ruby's pawさんのお宅からの帰路、
カーナビが物凄い狂いまくりだったんですよ。
こんなおかしな経験はワシントン以来でした。
で、何かこの辺にはあるのかしら?と思っていたので
この記事読んで一瞬不安でしたが
そういう事で一安心しました(^^)
ゆっくりお城も見たかったんですが
ラーメン屋さん探しに忙しくてチラッとだけしか見る事が出来ませんでした(笑)
Posted by alchemilla at 2007年04月28日 00:44
◇0-chanさん
初めてジェット戦闘機の爆音を間近に聞きましたが、
すっごいですね〜
予備知識なしだったから、危機感すら覚えましたよ。

脈略のない人間ですので、
これからも、思いがけないものが登場するやもしれません。

おっしゃるように、
鳥を撮る時とおんなじテクでコレ撮りました。
飛ぶものなら何でも・・・UFOだって飛んでくれるなら、
写しちゃいます!
Posted by ruby's paw at 2007年04月28日 18:27
◇alchemillaさん
>カーナビが物凄い狂いまくり
・・・そんな事もあるんですね〜
秘密のレーダー基地とかあるのかしら?
それとも、我が家の辺り、磁場が狂ってる?(笑)

今日、本番のブルーインパルスを見たんですが、
ものすごかったです〜
後で、主人が写した写真ですが、UPしますね。

今度は、九州西海岸を攻めてくださいませ。
その時に、お城も食べ損なったラーメンも、
きっちりかたを付けようじゃ、ありませんか!
お付き合い、させていただきます!!
Posted by ruby's paw at 2007年04月28日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック