2016年04月17日

ご心配をおかけしている皆さまへ

夜中←ビール飲んでおこたで寝てた(おぃ!)だったので、びっくり!・・・とりあえず外へと思い、瀬戸物やガラスで散乱したキッチンを、幸い、普段使ってるのが木のサンダルだから、がしがし踏み分け玄関へ・・・ところが、ひずんだのか玄関戸が開かない!・・・満身の力を込めてこじ開けた〜・・・それからが長い・・・収まったかと思うとまた立ってられないほどの強烈な揺れ・・・ご近所さんも一緒だったからそれでも心強くて、車の中で夜明けを待ち、恐る恐る家に戻ると・・・そこはカオス・・・家具は倒れてないけど移動してる・・・どんだけ強い力が働いたんじゃ・・・電気・ガスはOK・・・でも断水中です。家族皆怪我もなく家も大丈夫なので、少しずつとっちらかったモノの後片付けしています。震度4くらいの余震が頻繁に続いてるので夜はまた車中泊かな・・・なぜか分からないけど地震酔いみたいな、身体がふらふらする感じはなくなった〜

・・・専門家の方へ・・・後になってから、今回のが本震で前のが前震だったとか言うなよ〜・・・
posted by ruby's paw at 09:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事だったと喜んだのもつかの間、前震だったとは・・・・。
余震も、大きくて頻繁だね。
ニュースを見る度に、動悸がします。
早く落ち着くといいね。
Posted by いくら at 2016年04月17日 11:38
無事でよかった。
北海道に住んでいるいくらちゃんに
何回もruさんの状況を聞いてる私って
どーだろと思うんだけど心配で^^;

今朝はまたエクアドルで8近い地震があったようで
ざわざわと落ち着きません。
被害が少しでも少ないようにと願うばかりで。
Posted by hide at 2016年04月17日 12:05
ご無事でよかった。
全くただ事でなありません。本当に驚きました。
水不足は大変深刻な事態ですね。ご苦労お察し申し上げます。
足りないものありましたらどうぞ何でも申し付けてくださいね。
皆さん長期戦をご覚悟とは思いますが、
どうぞくれぐれもお大事にお過ごしください。

Posted by くらまま at 2016年04月17日 13:04
無事で良かった。
でっかいのが何度も繰り返し来ているから、
どうしているんだろうと、心配していました。
不便な生活が続くかと思いますが、
どうか安全第一で過ごしてくださいね。
Posted by オニポン at 2016年04月18日 17:26
◇皆さんへ
心暖かいコメントに慰められました。
依然余震が続き断水も継続中だけど、
コンビニやドラッグストアで品物が入手できるようになったし、
野鳥の会の方が大量の飲料水を届けてくださり、
今日は生活用水にと、大きなタンクで水を、
お世話になってる植木屋さんが持ってきてくれました。
だんだんと以前の生活に戻りつつありますので、
ご心配おかけしたけど、元気にやっとります!
Posted by ruby's paw at 2016年04月21日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック