2017年01月11日

セーターとバッグ

セーターを編みました・・・つか、編み直しました。えらい!(笑)・・・右も左も分らずに、どうにかなるさで編み物を始めた数十年前の品・・・編み手の性格そのもののを反映し、きっちきっちに編んだもんだから、ウールのふんわりした風合いなんざ皆無だし、まるで鎧のようで重たくて箪笥の中で眠ってて、どーにかしたいなと思ってたのをどーにかしました。ほどいて糸にスチームアイロンをかけ、本でよさそうな編み図を探し、ゲージもちゃんと取りました。なんと、出来上がったら片袖分の毛糸が余ったという(笑)

2017-01-11 016.png

まるでこのセーターに誂えたかのようなバッグはmiwaさんからのプレゼント♪
posted by ruby's paw at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 針仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もよろしく。
偉い!(笑)
ちゃんと糸に戻って、偉い。
アタシなんざ、時々、絡まって解けない時がある(爆)
帽子を編むだけで、グッタリなのに、セーターを編むなんぞ、尊敬!

ウサギさんの、おざぶも素敵。

今夜も熊本で地震があったようだね。
いつまでも落ち着かないね。
Posted by いくら at 2017年01月11日 21:31
ちょースローペースでやってくけど、
消えることはないと思うので(笑)よろしくね〜

いくらしゃんからの貝柱パワーでがんばったぞい!
そそ、絡まって時々きぃ〜!!!ってなりながら、
こなくそ!負けてたまるか!←なぜそこでムキになる(笑)
編み物はわりかし好きでね、
セーターやらカーディガンやら、結構作ってるんだよ。

ウサギおざぶ、ピーターラビットとはちょと違うかわいさでしょ(^^♪

どーんって地鳴りがしてカタカタ…もういい加減にしてほしい〜
でも、震度が分かるようになった(笑)
Posted by ruby's paw at 2017年01月11日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック