2017年01月17日

船の舳先に

イソヒヨくん・・・街中でも見かけるけど、やっぱ君は海が似合う。

2017-01-15 005.png
イソヒヨドリ
posted by ruby's paw at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 野鳥たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗な色だね。
私は、まだ見たことが無い。

磯で囀るヒヨドリ・・・らしいね。

そっちは10℃くらいあるのかな?
こっちは寒くて、縮こまっております。
あと2ヶ月頑張らねば。
Posted by いくら at 2017年01月17日 19:46
あと2ヵ月は長いねぇ。
これを撮った日は最高気温が6℃だったはず(笑)

色もキレイだけど囀りもキレイなんだよ〜
そっちにはいないのかな?
Posted by ruby's paw at 2017年01月17日 20:05
囀りは、検索して聞いた。
かわいい声だね。
鳴き声は分からないかもしれないから、姿だけでも見たい!
北海道にも居るんだけど、冬は少ないみたい。
ヒヨドリのように、海を渡ってまで南に行くのかどうかも分からない。
良く考えたら、山の方に行くことが多かった(笑)
Posted by いくら at 2017年01月18日 11:31
川が近くにあれば、春なんかに、街中の、
HCの看板の上とかマンションの上でさえずってたりするんだけど、
こっちでよく見る鳥でもそっちでレアってことが多いしね。
冬より、暖かくなった方が会える確率高いかも?
Posted by ruby's paw at 2017年01月18日 16:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446018258
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック