2017年04月16日

去年のシコタンソウ

これは去年の5月・・・断水が続く中、なるべく乾かないようにと日陰に移したり、雨が降れば雨の当たる所に出したり・・・株は半分くらいに減ったけど維持できました。

2016-05-10 002.png
シコタンソウ(10/5/2016)

posted by ruby's paw at 09:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 庭の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
随分と可愛がって育てたんだね。
愛情たっぷり〜。
我が家は、盛り盛りに増えるので、
水玉模様に間引きます(笑)
さて、今年のruさんのお庭は、どんな風になるでしょうね。
Posted by いくら at 2017年04月16日 21:23
地震後の断水が長かったから、
溜めてたお風呂の水は生活用水でギリギリだったし、
雨が降るとバケツやら何やら総動員で水集めに奔走(笑)

ぼちぼちと今年の花も撮らなくっちゃ〜


Posted by ruby's paw at 2017年04月16日 22:08
色丹草、挿し芽でも増えるみたい。
間引くくらいに増えて欲しいけれど、こちらではムリでしょうね。。。
また暑い夏を乗り切らなきゃ〜ね。
Posted by miwa at 2017年04月17日 14:26
いくらしゃんのご近所だったら、
後ついて歩いて間引いたの拾いまくる(笑)

南限越えて栽培してるからね〜

挿し芽、トライしてみようかな?

Posted by ruby's paw at 2017年04月17日 18:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449053923
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック