2017年11月22日

おニューのソファクッション

うん十年使い続けてるソファ・・・クッションがヘタったらクッションon座布団で問題回避。布が切れたらバスタオル巻いてとりあえず(笑)・・・全てのクッションがこれくらいの処置では間に合わなくなり、ちょっと触っただけでもウレタンの粉々が床に散らばるようになって・・・いよいよ新しいのにしなくちゃ!となりました。椅子の張替え業者さんに見積もってもらったら、えらい金額!・・・ネットで探しまくって、これならサイズいけそうってのを、現物見てない不安はあるけど発注。無難なベージュは品切れで、ネイビーブルーをチョイス。藍染めのような色合いが、我が家の和風の感じにマッチしてよかった♪

2017-11-22 006.png

・・・やきうがオフシーズンなのです(笑)・・・
posted by ruby's paw at 12:00| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネイビーブルーがほんと、お部屋にマッチしてました!
座り心地も良くて ♪
お庭も小綺麗で素敵じゃったよ〜

センブリ、いっぱい咲いてたね!
頂いたタネから育てた、ウチのも綺麗に咲いてます。
タネいっぱい出来そうですよ ♪

かけるきゅんが見れないんだねー(笑)
Posted by miwa at 2017年11月22日 13:24
見れないわけじゃないのだよ。
日々の動向がリアタイで追えないだけ〜(笑)
てことで、ちょっこしblogいじる時間が…(笑)

ウチは砂利の中で咲いて風情のないムラサキセンブリだけど、
miwaさんとこならバッチリ♪
種で庭に定着するといいね〜

よかった〜ソファの感想聞きたかったのよ。
庭は植木屋さんに基本固めてもらってるから、
私は維持するだけ←よーするに草取りおばさん!
Posted by ruby's paw at 2017年11月22日 16:14
和風に似合ってる。
でも、なんだか、若々しい。
(ruさんに、似合っていないと言っている訳ではない。ぷぷぷ)
横に有るのは、裏側のガラスが壊れた、例のやつ?
そっちも気になった。
Posted by いくら at 2017年11月22日 16:15
いくらしゃん!するどい!
このソファは20代か30代の頃買ったもの。
ジャンルでいうとベンチソファってやつらしい。
でも、買った時は黒とチャコールグレーの縞々のインド綿のクッションで、
若い子向きのカントリー風ソファだとは思わなかったのよ。
今回クッションをネットで買うために調べたら分かった衝撃の事実(笑)
白と赤やら白とブルーやらの、
ギンガムチェックのクッションが選択肢にあるんだもん。
ギリ年相応の色があってよかった(笑)

気になってるのは室内温室。
そ!地震でガラス戸が割れたやつ。
ヒーターを入れてサーモスタットで温度調節ができるようにしてる。
Posted by ruby's paw at 2017年11月22日 16:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。