2018年04月29日

ハスの花のよう

今年は紅花ヤマボウシの花がいっぱい!花弁が平開せずに咲くので、色も相まってまるでハスの花のよう。

2018-04-29 001.png
紅花ヤマボウシ

Pulsatilla albana 'Lutea'の過去画像を見て、以前は丁寧な写真を撮ってたのに今はまあなんとテキトーじゃろうと痛感したので、朝っぱらから脚立持ち出して撮ったよ。
posted by ruby's paw at 08:46| Comment(4) | 庭の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり、テキトーだとそれなりにって。。。
花の写真は脚立が必須!だよって言われたことある〜
脚立?きゃたつ?三脚だよねー

昔も今も、ruさんの写真は綺麗で好きです。
なんとかLuteaは、黄花のオキナグサのことですか?
ウチで咲いた時は、もっとオキナグサっぽかった。
Posted by miwa at 2018年04月29日 19:27
そう言えば、以前は花の写真を撮るのに三脚を使ってたっけ。
ローアングルで見れるアイキャップ?も持ってる。
どっちもめんどくさくてすぐやめちゃった。
三脚必須とは思わないヒトです(笑)
で、今回は脚立なのだ〜!
ヤマボウシは花が高いとこにあるので、
脚立で花の高さまで登ったよ〜
無精して下から撮るつもりだったのは内緒(笑)

miwaさんにキレイって言われるとほんとうれしい。
褒められて育つタイプなのでがんばるぞい!

ルテアはキバナオキナグサとは別ものです。
極地味だけど種いるかな?
Posted by ruby's paw at 2018年04月29日 20:53
私は、脚立に登って撮ったことはまだ無いよー
ruさん、脚立に登れる具合になったようで良かったっす。

キバナオキナグサに四苦八苦しているので、ルテアは無理と思います。。。
もちょっと、庭仕事が上達してからお願いする〜




Posted by miwa at 2018年04月29日 21:47
へぃ!種の件は了解〜!
てか、miwaさんの庭仕事、
なかなかのもんよ←何をえらそーに(笑)

脚立はバードフィーダーの補充&諸々で使い慣れてます。
"あいててて"で1段"こんちくしょう"で2段"よっこらせ"で3段。
Posted by ruby's paw at 2018年04月29日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。