2018年09月07日

色づくナツハゼの実

ぽつりぽつりと黒く色づき始めたナツハゼの実。数えれるくらいしかないので果実酒は…鑑賞して、それから野鳥たちに献上しましょ。

2018-09-06 006.png
ナツハゼ(9/6)

かなり涼しくなって日差しも穏やか。やっと庭をウロウロできるようになりました。明日からは秋雨前線が活発になってまとまった雨。

posted by ruby's paw at 10:05| Comment(4) | 庭の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家のナツハゼは豊作です。
まだ黒くなっていないけど〜。

無事に停電も復旧し、こうしてパソコンで遊んで居ます。
(こんな事でいいのか?と、思いながら)

台風の次は地震、そしてきょうから、また雨です。

九州も、少〜しだけ秋らしくなって来たようですね。
元気に活動して下さい。ぷぷ
Posted by いくら at 2018年09月07日 10:32
せっかく秋っぽくなって、やる気になったのに、、、
しばらく雨続きで意気消沈ですー
ウチのナツハゼは、ショボくなってました。
陽当たりが悪くなったせいかな。

いくらさん、ご無事のようで良かったです。
お気をつけて。
Posted by miwa at 2018年09月07日 12:37
◇いくらしゃん
果実酒にしようというのは"とらたぬ"でした(笑)

停電、復旧してよかったね〜
長期間の停電・断水経験してるけと、
ほんとえらいこっちゃだったもの。

雨、さっきから降って来た。
これでぐっと秋らしくなるはず。
Posted by ruby's paw at 2018年09月07日 17:02
◇miwaさん
ナツハゼの実、当てにしてたのに〜(笑)

秋の渡りの時期だから、雨はちょっと残念かな。
でもきっと、雨が上がれば気持ちいい秋晴れだよ〜

いくらしゃんとこは大きな被害もなかったみたいで、
ほんとによかったね!
余震がしばらくは続いて落ち着かないだろうけど、
無事に収まりますように。
Posted by ruby's paw at 2018年09月07日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。