2020年03月31日

小鳥のストームグラス

いくらちゃんのblogで話題になってたストームグラス。ガラスに閉じ込めた液体に、お天気によって違う結晶ができるんだって。いいな、欲しいなとググったら、なんと、小鳥のがあるじゃないですか。でも、売り切れだし〜入荷予定なしだし〜・・・と、いくらちゃんのblogにコメ入れたら、探して見つけてくれてポチして送ってくれた。

2020-03-31 011.jpg

小さいよって言ってたけど、手のひらに乗るサイズは私の好みのど真ん中・・・キクイタダキかミソサザイぐらいの大きさ・・・かわいいったらありゃしない。結晶を見るには窓辺に置くのがいいらしいのでキッチンの出窓に・・・届いた昨日はPCの横に置いて、眺めて眺めて眺めまくっとった(笑)・・・ほんとにかわいいんだよ〜・・・一緒に海藻の"銀杏草"も入れてくれてて、今夜、お味噌汁にしてみます。
posted by ruby's paw at 15:31| Comment(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんまり眺めまくると、
恥ずかしがって、飛んで行っちゃうかもよ(笑)
気に入って貰えて、良かった!
Posted by いくら at 2020年03月31日 16:32
飛んで行かれちゃ困る(笑)

手に入らないって思ってたから、
ほんとにうれしい♪ありがとう♪

銀杏草も今夜の楽しみ。
水で戻してるけど磯の香がしてるよ。
北の海の香りだね。
Posted by ruby's paw at 2020年03月31日 17:01
良かったね! お二人さんの会話から
小鳥のストームがあるのは知っていた、
手のひらサイズでほんと可愛い小鳥さんだったね。
Posted by hide at 2020年04月01日 21:19
ほんと!かわいいんよ〜
小鳥好きのガラス好きにはたまらんです。

hideさんのアドバイスで窓辺に置いたよ。
明日はどんな結晶になってるかな。
Posted by ruby's paw at 2020年04月01日 22:04
どもども、うちにも飛んで来てくれました。
ありがとうー
毎朝お天気チェック忘れないようにー
こんな可愛らしい鉢があった?
とっても渋いのしかなかったよね?(笑)
Posted by miwa at 2020年04月02日 22:14
なんもなんも、私は中継しただけだから。

今日は鳥の羽みたいな結晶ができてるよ。

渋いのからかわいいのまで、幅広く取り揃えております(笑)
観葉植物をもらったんで、
以前セントポーリアを植えてた鉢を引っ張り出してきた。
Posted by ruby's paw at 2020年04月03日 15:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。