2020年05月07日

ペール缶ぬりぬり

以前、miwaさんからいただいたペール缶を、ペイントしてリメイクしたんだけど、その時、ちょうど板塀の手入れに来ていた庭師さんが、塀の材のスギで蓋を作ってくれました。それだけじゃなく、これだったらペール缶をスツールにして使えるからと、庭師さんのご実家の山からのヒノキ材で、立派な蓋まで作ってもらいました。そうなると、もう1個ペール缶を入手せねば・・・miwaさんが、私のわがままを聞き入れてくれて無事ゲット。お出かけ自粛中だし、もう少し暑くなったら作業しんどいし、植え込みの剪定を始める前の今しかない!と、昨日、サンドペーパーがさがさ、マスキングテープまきまき、ペンキぬりぬり。ブルーグレーとフォレストグリーンを混ぜて、だいたい思い描いていた色になりました。

2020-05-07 023.jpg

服を作った残り生地を入れてた、トム&ジェリーのカンカンがパンパンになってるので、一回り大きいこのペール缶に移そうと思ってます。
posted by ruby's paw at 10:44| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い色だねー!
ヒノキの蓋、ウチの缶カンにもピッタリだと思うよー!
でも、サンドペーパーもマスキングテープも使わずに、べたべた塗った缶だから、、、
ヒノキの蓋はもったいない。
杉の蓋でいいよー!(笑)

もう、夏の過ごし方のご心配っすか?
高校野球が無いのは、痛いね。(ruさんには、、)
Posted by miwa at 2020年05月07日 19:27
ヒノキの蓋抱えてなでまくってた人が、スギで満足する?(笑)

色作るの難しかったよ〜
乾いた時にびみょうに色が変わるし。

暑い夏の足音が、私にはもうひたひたと聞こえるんです。
高校野球は…まあ…2015年で実質終ってるんだし…歯切れが悪い(笑)
Posted by ruby's paw at 2020年05月07日 20:55
おっされ〜!
蓋も、羨ましい!
我が家は、子供のクズ入れになってる。
取っ手を外して、すぷれーのペンキで塗った。
ハケだと、むらになるんだもん。。下手くそだから。
もう一個の凹んだカンは、まだ物置で、そのままだ。
直す元気無し。
Posted by いくら at 2020年05月08日 21:15
ペンキはね、キレイに塗らなくていいんです。
ラフな感じがおされなんだから、
刷毛でざっと塗って台所用スポンジでポンポン。
凹んだのと子供さんのゴミ箱を、
気づかれぬよう、寝静まってから交換しなされ(笑)
と言っても蓋がネックだよね〜
Posted by ruby's paw at 2020年05月08日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。