2020年05月15日

ミシン糸お片付け

"ステイ・ホーム"もとい"籠城"中に、ぐちゃぐちゃになってたミシン糸のお片付け。空いたとこに使ったのを入れるからわけわかめ。ボビンに巻いたのは別のケースに入れてたけど、似たような色が多くて、これはどっちの下糸?見比べてもわから〜ん!だったのを、糸と一緒にすればいいと気づきました。気づくまでにうん十年(笑)・・・ケースがほら、経年で変色してるでしょ。そんだけ年数が経ってるのです。

2020-05-15 009.jpg

それにしてもどよーんとした色ばかりとお思いのあなたへ・・・ちゃんと?ピンクとか赤の糸もあるんすよ、別ケースに。
ラベル:ミシン糸 写真
posted by ruby's paw at 15:56| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いアイデアだね。
このケースが良いね。
私も、何となく色別に収納。
下糸は別収納。
似た色で、適当に縫ってる(笑)
赤やピンク、少ないんでしょ?ぷっ。
私も、ケースを探してみようかな?
Posted by いくら at 2020年05月15日 19:39
ほんとはね、手芸屋さんに置いてある、
あのミシン糸のケースが欲しい(笑)

上糸も下糸も似てりゃ問題ないとは思うんだけど、
どーしても気になっちゃう。
製造元さんも似たような色でいっぱい出さんでくれ!

赤とかピンクは使用頻度が低いので別扱い。
それ用に100均でクリアケース買ったけど使い難くって、
私もネットで探そうかと思ってる。
Posted by ruby's paw at 2020年05月15日 20:53
手芸屋さんに行ったら、絶対糸ケース欲しいなって思うよね。
糸よりも、ケースを撫でで帰って来ます(笑)
古いやつで処分するのが無いのかな?とか思うよ。
考えることは一緒だね。
もし、ネットで良さげのが有ったら、教えてちょ。
ツルリンですが、草取りの時に間違って、一緒に抜いちゃったのだ。
今でも泣きそう。およよ
Posted by いくら at 2020年05月16日 10:10
糸ケースを物欲しげに眺めるヒトが他にもいたとは!(笑)
ネットはざっと見ただけだけど、サイズがねぇ…
本腰入れて探しますか。

ツルリン抜いたん?あれ〜!!!
自分で抜いたなら誰のせいにもできないから辛いよね。
いくらちゃんの大泣きのような大雨がさっき止んだから、
地植えしたのを見てきたよ。
幸い、根がそんなに伸びてなくて
キレイに2本抜けたんで、ポットに移しました。
去年お約束しながら不履行だったものと一緒に、
来週中には送れるでしょう。
ツルリンの種は種で、秋にリクエストしよう!(笑)
Posted by ruby's paw at 2020年05月16日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。