2020年06月20日

今季初のクワガタ君

昆虫には詳しくないのでテキトーです。ヒラタ君ですかね?体が細長っぽいからコクワガタ君?・・・どっちゃでもいい---お〜い(笑)---んですが、我が家の東通路を歩いてました。

2020-06-20 006.jpg

生垣の天板どーしようかなぁ・・・するとしても今日はしない!でも、曇ってて涼しいし、植え込みの、剪定鋏じゃ太くて切れずに残してたとこだけノコで引いとこ!と、ノコギリを取りに行く途中で遭遇。

2020-06-20 010.jpg

間違って踏んだりしないよう、写真を撮らしていただいた後、安全な場所に移動してもらいました。以前、同じようなシチュエーションで手でつまんで痛い目にあったので、今回はちゃんと土掬いスコップで。恩返しよろしくね!
posted by ruby's paw at 15:57| Comment(4) | チョウやトンボたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ〜クワガタ!久しぶりにお目にかかりました。
息子たちが子供のころには、くぬぎ山へ取りに行ったりしたものですが、大人になるとまるで興味を示さなくなりました^^;

恩返しは何でしょね^m^
Posted by ごえもん at 2020年06月20日 20:28
すごいでしょ(笑)
一応市内ど真ん中住宅地ですが、山なんです。

恩返しは現金がいいです!(笑)
次来る時は、
背中に折り畳んだ一万円札張り付けて来るんだよと言って、
ふかふかの苔のとこに置いてあげました。
Posted by ruby's paw at 2020年06月20日 20:57
クワガタが来る庭なんて、凄いなぁ。
樹液の出る木なんて植えていないから、当然無理だけど。

もしもしruさん。
そう言う、よく深い事を考えていると、虫の入ったカズラを背負ってくるよ。
心優しい、正直バーサンじゃないと・・・(笑)
Posted by いくら at 2020年06月21日 09:41
樹液が出るのは勝手に育ったアキニレかな。
暴れまくるので今年は切ってもらう予定だから、
来年、クワガタは来ないかも。
あ…現金の恩返しがチャラになるぅ…

ワタクシ、鉄の斧を金の斧と言い張るタイプです〜(笑)
でも、アオムシ・ケムシ・イモムシごっちゃりはいやじゃ!
よし!心入れ替えよう(笑)
Posted by ruby's paw at 2020年06月21日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。