2020年06月23日

銅タワシでどうじゃ!

ヒメスイレンの鉢台を銅のストレーナーに替えて5日、水は濁らずキレイな状態を保っています。ボウフラもわいてないみたい。ただ、ストレーナーが酸化していて、磨いても、ピカピカには程遠い、古びた10円玉くらいの色をしてるから、より大きな効果を期待して、いくらちゃんも言ってた銅タワシを投入。

2020-06-23 008.jpg

近所のディスカウントドラッグストアに銅タワシがなくて、あちこち探し歩くよりはと、ネットで買うことにしました。でも、単価の安いものは、アマゾンだと合わせ買いをしないと送料がかかっちゃう。今、これといって他に必要なものはないし・・・そーいえば、家人がよく、こまごましたものをヨドバシカメラで買ってたはずと見てみたら、あった〜!単品で送料無料。日曜に発注して今日午前中に届きました。スイレン鉢に入れたストレーナーの中にぽんぽんぽん!簡単!
ラベル:銅タワシ 写真
posted by ruby's paw at 12:52| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
駄洒落ですね ?!
見落とすところでしたー

ヨドバシカメラ、ウチもたまに使っています。
アマゾンだけじゃ間に合わないこと多々あるね。
銅タワシは、10円玉何個ぶんですか?
鳥さん用の水飲み場には、銅はどうじゃろうー?
Posted by miwa at 2020年06月23日 19:36
ダジャレはスルーしてちょーだい。
でも、スルーされたらされたでちょい寂しいかも(笑)

日用雑貨はヨドバシカメラの方が注文しやすいよね。
アマゾンと使い分けかな。

金額的には10円玉30個分の銅タワシです。量的には???
鳥に対して銅イオンは害があるのかな〜分からない〜
ウチのバードバスは日に2回ぐらい水替えるから、何も入れてないよ。
Posted by ruby's paw at 2020年06月23日 20:32
HCに行ったら、無くてね、銅線を買って来た。
銅板や銅線って高いんだね。
ヨドバシは、気が付かなかった。。
3個で足りる?
気を付けないと、北海道、沖縄は送料別料金だったりするのよね。
ムッキー。
姫睡蓮を買って来た。白が欲しかったのに、ピンクと黄色しか無くて、
淡いピンクを買って来たよ。
蕾が付いていないから、今年は咲かないかも。
そして冬に枯らしてお終いかも・・・がははっは
Posted by いくら at 2020年06月24日 17:22
回し者じゃないけど、ヨドバシカメラ使えるよ。
6Pにすりゃよかったかな〜
特別に送料かかるのって腹立つよね。
いくらちゃんはワイヤーワークしてたよね。
かわいいオーナメントでボウフラ対策♪

噴水設置した時点でヒメスイレンお迎え準備かな?と(笑)
冬場は発泡スチロールに入れて屋内とか、プチプチ巻くとか、
方法あるんじゃない。
てか、もう動き回って大丈夫?
Posted by ruby's paw at 2020年06月24日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。