2020年07月02日

涼やかバッグ

表地は夏帯の残り布・・・呉服屋さんで帯を誂えると仕立てた余りを付けてくれるでしょ。あれです。内布は去年薄手の半袖パーカーを作った残り。なるたけ布は使い切り、切り刻まずに幅いっぱい使って、縫い代の始末はしなくていいよう工夫・・・つまり現場合わせ。きちっと型紙ある方が楽なタイプの人だから、ちょい苦労しました。

2020-07-02 009.jpg

実はこのバッグは予定外。ちょっとした買い物に持っていく小さなバッグが本来の目的。中途半端に残ってた綿レースの生地を使うと決めて、内布何にしようとガサ入れしてたら出てきた帯の残り布に、裏はもったいないな〜と思ったのが始まり。いらんこと思わなきゃよかった。で、ほんとに必要なバッグは綿レースを裁断した状態のまま。どうする?(笑)
ラベル:写真 布バッグ
posted by ruby's paw at 10:11| Comment(4) | 針仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
涼し気なバッグ。
レジ袋は有料化だから、畳んで持ち歩けば?

綿レースを裁断した状態のまま。どうする?と言われても、私はどうする事も出来ません(爆)
更に、ガサ入れですな。

ステイホームと梅雨の時期。
外に出るのは、必要最小限。頑張りたまえ。

後ろに、ペール缶!!!ぷぷ
Posted by いくら at 2020年07月02日 16:45
しーするーだよ!すけすけだよ!(笑)
マイバッグなら、今、ひそかに、
蚊帳生地の野菜入れがええな〜と思ってます。
食生活バレバレだって気にしないもん!

再度のガサ入れ?天井裏もしろと?(笑)

梅雨時はね〜針に糸が通らないどころか、糸通しが針に通らない。
と言いつつ、ハンパで残してるのもなんだし、がんばるしかないか。
いくらちゃんもペール缶がんばる?べし!
Posted by ruby's paw at 2020年07月02日 21:10
うん!涼し気でお洒落なバッグ〜〜〜♪
私もエコバッグにいいな〜と思いました(*^^*)
フリンジも付いてるからお出かけにも良さそう〜
みんな器用だなぁ〜。
Posted by ごえもん at 2020年07月03日 15:18
成り行きで作っちゃったバッグだけど、
用途が決まった♪
ごえもんさんありがと♪
ちょい小さめだからコンビニ用エコバッグかな。
お出かけは病院!お薬手帳チラ見せしちゃお(笑)

てへへ…何か作るのが好きってだけです〜
Posted by ruby's paw at 2020年07月03日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。