2020年07月24日

種からのバアソブ

鉢に刺したラベルが判読不明になってて、メモを確認したら2016春に定植と・・・てことは種蒔き前年の2015かな。ある程度育っても、夏に枯れて上部がすっかり姿を消してしまうから、花はムリかな〜と諦めかけてました。今年は長雨低温が幸い?したのか、お初の花です。つぼみも他にいっぱい。

2020-07-24 021.jpg
バアソブ

花の大きさは1.5センチくらい。ちっちゃくてかわいいよ。

・・・昨日のちょっとしたこと・・・

長年愛用の花用カメラのシャッターが下りなくなりまして、フォルダーが作成できませんってメッセージ。古い古いカメラだから限界?かと・・・でもね、このカメラで写した画像の風合い、とっても好きで、どんなに新しいカメラが使い勝手が良くても替える気はさらさらなし。本体がダメならしょーがないけど、もしかしてと、メモリーカードを交換。えへへ大丈夫♪・・・ちなみにわたくしはメモリーカードとは何であるかも、カメラのどこに入ってるのかも---薄々ここだろうとは思ってるけど---メモリーカードの替えが我が家のどこにあるのかも知りません。それでも、メモリーカードが怪しいって感じたんだよ、えらいでしょ(笑)
posted by ruby's paw at 15:51| Comment(4) | 庭の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジイソブ、バアソブ。いいよねぇ。
種からかぁ。花が咲くまで長いね。

カメラの件。驚きです。
やってくれる人が居るから、覚えようとしないんだね。
でも男の人は、そういう方が良いらしいよ。
円満の秘訣?ぷぷ
Posted by いくら at 2020年07月24日 21:41
苦節5年?…涼しい環境やったらもう少し短縮できたかも。
いくらちゃんも頑張ってみる?種なら当てがある(笑)

私の霊感に驚いたん?(笑)
得手不得手って、あるでしょが←何居直ってんだか(笑)
Posted by ruby's paw at 2020年07月24日 22:00
バアソブ良かったね ♪
地植えですか?
ウチはまだまだ大事に鉢植えだよー
タネはたくさん採れるので、庭に適当にばら撒いているけれど、
まだ、庭の自生種にはなっていないもよう。

ええ〜?!
メモリーカードからパソコンに写真を移しているんじゃないの?
ruさんのお花の写真、好きなのよ雰囲気がいいものね。
" カメラのおかげ " だったんだー ♪


Posted by miwa at 2020年07月26日 13:01
花は見れずに消えちゃうかと思ってたら、咲いてくれたよ〜
地植えはムリっぽいから大事に大事に鉢植えです。

ん?PCにコネクターみたいなんがあるから、
それをカメラ本体にカシャってして写真取り込みだけど、違うんけ?
↑機械に疎いヤツの言い回しそのもの(笑)

私の写真は年代物のペンちゃんが撮ってます。
Posted by ruby's paw at 2020年07月26日 17:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。