2020年12月31日

2020大晦日

雪が積もった大晦日の朝・・・−2℃だと雪の結晶はムリです。

2020-12-31 001.jpg

5日までの兵糧---おせちとも言う---が届いて灯油もしっかと買い込んで、籠城の準備は万端。今夜は年越しソバ食べて、お風呂にゆったり浸かってはよ寝ましょ!・・・だって、おせち撮れってミッション与えられちゃったんだもん(笑)

2020-12-31 006.jpg

青いお皿の得体のしれない物体はニシン・・・家人が魚は骨があってめんどうっつうから、優しい私はほぐして食べやすいようにしてトッピング・・・ぐしゃぐしゃ・・・実はこうやっておくと後の手間がかからなくて楽ちんなのです。見た目は二の次。

・・・皆さまもよいお年をお迎えください・・・
posted by ruby's paw at 16:55| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結晶は無理って、どないな事?
寒くて無理?結晶が出来ていない?
ruさん家は、ニシン蕎麦?
我が家は、鴨ナン蕎麦。
でも我が家は、2日に食べる。
驚くなかれ、北海道人は、大晦日にお節を食べる。
今は、どうか知らないけど、私が子供の頃はそうだった。
大鍋ににた煮しめが忘れられん。
蕎麦は食べませんでした。
異常報告終わり。
明日の、お節が楽しみだわ〜。
我が家は、生協さんの、そこそこの値段のやつ。ぷぷぷ
Posted by いくら at 2020年12月31日 17:51
中途半端な気温だから、結晶が壊れて氷になっちまうのだ。
パジャマじゃなけりゃ、
もうちょい粘ってそれっぽいの探したかも?だけど(笑)

親戚からお歳暮で北海道の海産送られてくるんだよ〜
鳥南蛮もおいしそう♪
ソバが2日って初めて知った。
大晦日にご馳走ってのは、実家がそうだったから違和感なしです。
地方で違うってのは楽しくていいよね。
全国一律はつまらないもん。

我が家はいつもと同じおせち。同じなのでまだ箱のまま。
撮り方も同じだから新鮮味なし(笑)
一度、違うとこに頼んだけどイマイチだったんで元に戻りました。
Posted by ruby's paw at 2020年12月31日 18:33
明日もまだ寒そう〜?!
5日まで籠れるんなら問題無しだね。

あっという間に一年過ぎてしまいました。
来年は会えるかなー
また、宜しくお願いします ♪

Posted by miwa at 2020年12月31日 19:40
できれば6日までもたせたい←つまり飯作りたくない(笑)

miwaさんのblog見ながら、
コロナさえなけりゃ一緒にワーキャー言えてたのにぃの1年でした。
来年は会います!遊びます!
よろしくね〜
Posted by ruby's paw at 2020年12月31日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。