2007年08月25日

もうしょ・ざんしょ・こんちくしょー

↑のような、わけの分からんタイトルをつけてしまうほど、暑さに打ちのめされてヘロヘロ・ヨレヨレな私・・・なので、庭のお世話係の役目も殆ど果たせず、やっとこ水遣りだけをクリアしてる有様。それでもイトラッキョウにはたんとのつぼみ。花壇のキャンディポップにいたっては、自分で種を落とし、発芽し、炎天下で元気に開花。枯れ枝からポチッと新しい芽を吹いているのは、冬咲きのクレマチス、シルホサフレックス。みんなエライぞっ!!

20070820_4757.jpg 20070825_4764.jpg 20070825_4760.jpg
左から イトラッキョウ(8/20) キャンディポップ シルホサフレックス
posted by ruby's paw at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 庭の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらも こないだの雨の後、秋に衣替えかと喜んでたんですが、
寒の戻りならぬ暖の戻りで、日中の暑さに辟易しています(ーー;)

で、そんな中でもウチの頂いた糸ラッキョウ♪
同じ様に小さな蕾をつけていましたヨ〜!
ほんとに小ちゃなツボミなので、どんな風におおきくなってくのか?
水遣りしながら 楽しみにしておった次第です(^・^)

そんな炎天下の中 ちゃんとお花を咲かせる子ってのは
表彰モノですよねえ〜〜
rubyさんもバテすぎないように、ボチボチやって下さいナ^_^;
Posted by 0-chan at 2007年08月25日 23:39
よれよれナルミは、ごはんに冷茶をかけ、流し込んでがんばってます。
会うひとみんなに「焼けたね〜」と言われます。
いつも行くパン屋さんにまで・・・
自分でも鏡を見て「カ−ル・ルイスか?」と思いました。
キャンディポップってかわいいね。
rubyさんがお仕事休んでるってみんな心配してたとメールがきたから説明しといたよ!
Posted by ナルミ at 2007年08月26日 01:42
◇0-chanさん
ずーっと暑いのもたまりませんけど、
暑さのぶり返しもたまりませんよね〜(+_+)
・・・なんなんでしょ、今年の夏は・・・

イトラッキョウ、
0-chanさんとこでもつぼみつけたんですね。
よかった〜(^^)
これからどうなってくのか、私も楽しみです♪

キャンディポップは、
ほんとに手間がかからないおりこうさんです。
あまりおりこうさん過ぎて、ないがしろにしがちなので、
キレイなとこをブログにUPしてあげました。

バテないように、極力省エネでがんばりま〜す(^w^;)
Posted by ruby's paw at 2007年08月26日 16:47
◇ナルミさん
とうとうご飯がいけなくなりましたか?
頑張ってる証拠が、そのカール・ルイスばりの日焼け!
でも、あんまりムリしないでね〜

皆、心配してくれてたんだね、ありがたいことです。
ナルミさんにもお世話をかけましたm(_ _)m
今日、ちょっと長い間歩いてみたけど、
そんなに痛みが出なかったし、
もう少し休養したら復帰できそうです。

キャンディポップの種、とっときますね。
手間いらずだから、ナルミさんでもだいじょうぶ(笑)
Posted by ruby's paw at 2007年08月26日 16:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック