2007年11月09日

今が見頃の

満開のイトラッキョウです。11/3のUPからほぼ一週間でこんなに華やかに・・・花弁よりも長いしべが、この花の魅力かもしれませんね〜(^^)

20071109_4959.jpg 20071109_4960.jpg
イトラッキョウ
posted by ruby's paw at 21:44| Comment(4) | TrackBack(1) | 庭の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蕾の時とずいぶん違う
ふわっと柔らかい優しげな姿が素敵です〜。
シベに愛嬌のある花は魅力的ですよね。
それに黄緑の子房が膨らんでいくのも楽しそう(*^。^*)
Posted by アップル at 2007年11月09日 23:58
やっぱrubyさんの撮った画像 キレイですわ〜(^◇^)
あれから更にボリュームアップしましたネ
で、私もイトラッキョウの長いシベがチャームポイントだと思ってました♪
真ん中の黄緑の子房も好きです。
Posted by 0-chan at 2007年11月10日 01:03
◇アップルさん
ホワホワな感じになりました(^o^)
シベが花弁以上に主張してますよね〜
おっしゃるように、
真ん中の子房のその後も楽しみです。
花弁が散ってしまっても、
造形的に面白いんじゃないかな〜なんて…(*^^*)
Posted by ruby's paw at 2007年11月10日 14:08
◇0-chanさん
写真、褒めていただいてウレシイです〜(^^)
この画像は逆光マジックのいい例かも…
花は逆光で撮ると、花弁が日に透けて、
キレイに写せるんですよ〜
0-chanさんもぜひお試しあれ!

このシベがあってこそのイトラッキョウかもしれませんね〜
子房の黄緑色と、花弁のピンクがかった紫の対比は、
私も大好きです♪
Posted by ruby's paw at 2007年11月10日 14:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65543227
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

待ちかねたぞっ!
Excerpt: 最初につぼみの状態をUPしたのはいつだったのか忘れてしまうほど長い時間をかけて、やっとイトラッキョウが開花です。待ちかねたぞっ! イトラッキョウ ・・・15cmほどの草丈で、紫色の星みたいな花が..
Weblog: ruby's pawの作業ノート
Tracked: 2007-11-09 22:00