2008年01月21日

大寒の日に鍋が届く

ブログにレシピなんかをたま〜に載せてる私ですが、ぶっちゃけた話、料理は苦手・・・そんな私ゆえ、キッチンに立つには餌がいります。そう、かわいいキッチン用品で自分を釣るわけです。「かわいい」といっても、私の感覚での「かわいい」ですから、アウトドア用の、ブルーに白い斑点のあるホーロー鍋なんかがお気に入りで、長い間(←20年は経ってるかも?)使ってました。さすがに長年の酷使で、これの、縁のステンレスわっかが外れ、限界っぽくなってきた昨年末、たまたまマイレージの交換時期と重なって、たまたまカタログにBRiCOのホーロー鍋があって・・・これは天の声・・・それが今日、大寒の日に届きました〜♪ うん、なかなかいいぞ〜〜でも、重たいぞ〜(^^;)

20080121_7445.jpg
BRiCOのホーロー鍋・・・ボンヌファム 20cm・・・鍋敷きもセット
posted by ruby's paw at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日おでんを煮込んでたんですが、
そのおでんの煮えてるところを見て、rubyさんを思いだしてました(^・^)
(去年の書き込みの画像が 焼きついてるのです;)

で、やっぱホーロー鍋っていいですよね〜
一緒に写ってる鍋敷きもミトンもすべてセットで
よいしょってお鍋を持つ動作一つにも手料理の温かみを感じます。
背筋鍛えるのに いいかもデス^_^;
Posted by 0-chan at 2008年01月21日 23:47
私はなべ底を安心してゴシゴシしたいので
ブリコもル・クルーゼも使ったことが無いのですが
このホーロー鍋の見た目には惹かれますね〜
主婦にとって十分美味しい餌になってますよね(笑)

美味しい煮込みのレパートリーが増えそうですね。
Posted by alchemilla at 2008年01月22日 00:37
◇0-chanさん
そのおでんを、
この鍋を使う最初のメニューにしようと思ってるんですが、
メンツが揃わなくて、まだ飾り物です〜(笑)

ホーローの鍋は、なんか優しくていいですよね。
背筋は、足腰のためにも鍛えなきゃいけない私です。
でもね、ウチは、フライパンが鉄の鋳物でめちゃくちゃ重く、
すでに体育会系になってる料理に、
これ以上、私、耐えられるかしら〜(^^;)
Posted by ruby's paw at 2008年01月22日 17:46
◇alchemillaさん
そそられる形でしょ〜(笑)

で、なべ底ゴシゴシは私もなんですが、
この鍋は、そこをぐっと我慢しなきゃなんないとこが辛いです。

おいしくて、簡単(←ここが重要)なレシピがあったら、
是非、教えてくださいな(^^)
Posted by ruby's paw at 2008年01月22日 17:51
今日はなぜだかカレーの日だって。うちはカレーです。
おでんのメンツがそろわない?
待っていればそろうのか〜?
あ、あれね。あれを待っているのね。
Posted by ナルミ at 2008年01月22日 18:11
うん、アレを待ってんだけど・・・
厚揚げとコンニャクは注文してないかも〜(笑)
ってことは再来週まで飾り物だね(^^;)

昨日はカレーの日?
一年365日、なんかの日ってことだねぇ〜
Posted by ruby's paw at 2008年01月23日 15:23
BRICOと言うブランドは
こちらではまだ見たことがなかったので、さっそくググって見ました。
日本の「野田琺瑯」社と台湾の「BRICO Industry」社の共同開発の品と言うこと。
興味をそそられて野田琺瑯のHPをのぞいてみたら
去年買ってきたホーローのパッドがこの会社のものでした。
お鍋の形とか大きさはやはり日本製の物が使いやすいと感じている私、
少し高すぎるル・クルーゼの鍋と使い勝手がどう違うか確かめてみたいところです。
Posted by アップル at 2008年01月26日 01:23
私もオーダーしてから調べました(笑)
野田琺瑯というのはかなりの老舗なんですね。
私がなにげに使ってたボールも、
ココの、月と兎のマークでした。

使い勝手・・・レポートしようと思ってます。
が・・・未だに飾り物…(;^_^A
ル・クルーゼもそうなんでしょが、ひじょーに重たいです。
Posted by ruby's paw at 2008年01月27日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック