2008年04月08日

まだいるんですけどぉ〜(^^;)

今朝は庭でつぐみん発見!でも、カメラの標準レンズを超望遠からマクロに切り替えてたので、そのチェンジに手間取って、姿を見失ってしまう・・・一応、外に出て、我が家の周囲を見回すと、お向かいの木に・・・カメラを構える間もなく、また我が家の庭の木に飛んできたので、やったぁ〜!!!と・・・が・・・ここで、我が家でいつも水浴びしているシロハラさん(←何を根拠にそう思うんじゃ(笑))が、隣の畑からスクランブル発進・・・ああ・・・つぐみん、飛んでっちゃったぁ…(+_+) しょうがない、つぐみんを追い払って満足げな、シロハラさんのどアップをどぞ。

20080408_9740.jpg
シロハラ(ノートリ)

シロハラさんの背景のピンクのリングぼけは、開き始めたハナミズキ。で、シロハラさんには申し訳ないけれど、私はこの下を通らないと家には戻れない・・・真下まで来た時になってやっと、キョキョキョと鳴いて飛び立ちました。私はお風呂の係って認められてますから、かなり近い距離に私がいてもなんちゃない!な彼?彼女?です。まだいるんですけどぉ〜(^^;)なシロハラさんですが、それでも渡りはもうそろそろでしょう。長旅に備えて、お腹の辺りふっくらとしてますもの・・・ちなみに、庭で見たつぐみんも、ご立派でした(^^)
posted by ruby's paw at 13:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 野鳥たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今 西から移動中の低気圧に押されて、
つぐみん ちょっと小休止なんでしょうかね?
いつも風呂入りに来るシロハラさんは 
確実にrubyさんちをテリトリーにしてますね〜(笑;)
やっぱ一番風呂入られるの阻止したのかな〜(^^ゞ
つぐみん 風呂入るのか??
Posted by 0-chan at 2008年04月08日 16:23
つぐみんにしろ、シロハラさんにしろ、
まだこんなとこにいていいのかな〜?・・・なんです。
去年は4月に入ったら姿を見なくなりましたし。
ってことは、居座るつもりかしら〜?
でも、残ったら、夏に絶対後悔すると思う(笑)

やっぱり、ウチの庭をテリトリーにしてますよね。
一番風呂の権利は力ずくで守ってみせる!
・・・な気概が感じられる姿でした(^^)
Posted by ruby's paw at 2008年04月08日 18:03
シロハラさん、rubyさんちのお風呂が去りがたくて
渡りをためらっているのかもしれませんね。
でもシロハラさんにしろつぐみんにしろそろそろ荷物をまとめて肩に担いで出かけないといけないですよね〜。
九州からシベリアは遠いんだから。


Posted by アップル at 2008年04月08日 23:25
シロハラさんは、
我が家のバードバスがお気に入りなのは確かなようです。
毎朝と毎夕、それにたまにはお昼もジャバジャバと。
どしゃぶりの雨でもひと風呂浴びていきます(笑)

東北とか北海道ならまだ滞在してても、
そんなもんかな〜?って思うけど、
九州に4月でも残ってるって…(^^;)
のんびりすぎますよね〜
Posted by ruby's paw at 2008年04月09日 15:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック