2017年04月20日

かけるきゅんてーしゃつ

ぐふふ・・・ポチっちゃった・・・てか、家人にポチらせた(笑)・・・レプリカユニも欲しいけど、千葉ロッテマリーンズ、全選手対応してないからのぉ・・・ま、そのうち出るだろ・・・グッズの売り上げは選手に還元されるらしい・・・てことで、おばちゃん、がんばるからね〜(笑)

2017-04-20 001.png

・・・ビジユニをイメージしたTシャツ・・・ちなみにホームユニはピンストライプ←誰もんなこと聞いてない(笑)・・・

2017-04-20 008.png
タグ:Tシャツ 写真
posted by ruby's paw at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

ご心配をおかけしている皆さまへ

夜中←ビール飲んでおこたで寝てた(おぃ!)だったので、びっくり!・・・とりあえず外へと思い、瀬戸物やガラスで散乱したキッチンを、幸い、普段使ってるのが木のサンダルだから、がしがし踏み分け玄関へ・・・ところが、ひずんだのか玄関戸が開かない!・・・満身の力を込めてこじ開けた〜・・・それからが長い・・・収まったかと思うとまた立ってられないほどの強烈な揺れ・・・ご近所さんも一緒だったからそれでも心強くて、車の中で夜明けを待ち、恐る恐る家に戻ると・・・そこはカオス・・・家具は倒れてないけど移動してる・・・どんだけ強い力が働いたんじゃ・・・電気・ガスはOK・・・でも断水中です。家族皆怪我もなく家も大丈夫なので、少しずつとっちらかったモノの後片付けしています。震度4くらいの余震が頻繁に続いてるので夜はまた車中泊かな・・・なぜか分からないけど地震酔いみたいな、身体がふらふらする感じはなくなった〜

・・・専門家の方へ・・・後になってから、今回のが本震で前のが前震だったとか言うなよ〜・・・
posted by ruby's paw at 09:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

うっへ!

最高気温も氷点下・・・断続的に雪が降ってる・・・カラーで撮ったのにモノトーン。

2016-01-24 062.png

・・・現(うつつ)の世界に戻ってきた(笑)・・・
タグ:雪景色 写真
posted by ruby's paw at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2016年も薬膳おせち

・・・新年あけましておめでとうございます・・・

昨夜"ガキ使"見て涙流して笑いこけたせいで、目がヒリヒリする御年うん歳のわたくし・・・さすがに途中で飽きちゃってお風呂入ったけど・・・てなこと言ってる場合じゃないのです。新たな2016年もよろしくお願いいたします♪

2016-01-01 002.png

もはや定番となりつつある薬膳おせち・・・さあ、これで数日間はおさんどんから解放される(笑)・・・写真の撮り方が年々雑になってるような気がするのは気のせいだよね。
タグ:写真 おせち
posted by ruby's paw at 10:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

冬野菜・チンゲンサイ

なんやかやで後手後手に回った"にゃんでこ菜園"・・・がんばれチンゲンサイ!

2015-12-04 009.png
posted by ruby's paw at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

リニューアルオープン

屋根材を、ベニヤ板からなんちゃらいう乳白色のに変えてリニューアル。数日前からスカイレストラン、オープン!

2015-11-09 003.png

一昨日、これといって収穫のなかった鳥見の帰りに材料を仕入れ、勢いで夜なべ仕事をし、昨日は天気予報に騙されて鳥見に出そこなっての作業続行・・・色と破れがかなりの時代感を醸していた障子を、全部おニューに貼り替えました。大きいのが南側4枚、北側2枚、土間の小さいのが2枚。これでいつ正月が来てもだいじょうぶ!
posted by ruby's paw at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

泥落としマット

玄関からずーっとキッチンまでタイル土間な我が家は、屋外用の泥落としマット必須・・・いかにもガーデニング風でウェルカムなんて入ってるのはやだし、実用一点張りてのもつまらないしといろいろ文句を言いながら、選んだのはコレ!(笑)

2015-11-05 003.png
posted by ruby's paw at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

シイタケ

大きな肉厚のシイタケ・・・木にコマ打ちしたって言ってたから、これはきっと自家産・・・マヨネーズとシーチキンをのっけて粉チーズパラリで焼こうっと♪・・・シイタケは大好物♪

2015-10-30 010.png
シイタケ・・・ミワ家産?(笑)・・・
posted by ruby's paw at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

絶品・栗の渋皮煮

自分で作って絶品宣言て(笑)・・・ミワさん、いい栗をありがと〜

2015-10-21 031.png

山栗の他に大粒の栗も入ってた(^^♪
タグ: 渋皮煮 写真
posted by ruby's paw at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

流鏑馬

探鳥会行って流鏑馬の馬撮ってきた!・・・ダルメシアン柄がとってもかわいい♪

2015-10-18 025.png

縦構図って・・・とっても窮屈・・・だけど・・・このかわいい馬以外のモノ---騎乗の人はしょうがない(笑)---は極力フレームから排除したかったし。
タグ:流鏑馬 写真
posted by ruby's paw at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

北海道ふきんとほうじ茶

北海道らしさいっぱいの模様---タンチョウもいる---が散りばめられた蚊帳生地のふきん&ほうじ茶・・・いくらしゃんありがとう♪・・・種もありがとう♪

2015-09-29 006.png

ほうじ茶は飲むだけじゃなく、お茶粥にしてみようっかな。
posted by ruby's paw at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

栗2ヶゲット!

鳥見に行って、鳥そっちのけで栗に心奪われて・・・実の入ったイガはいっぱい落ちてても、ほとんどが虫食い。キレイなのは2ヶだけ!・・・それでも拾って帰ったよ(笑)

2015-09-26 091.png

2ヶだけどちゃんとゆでて食べるのだ〜
タグ:写真
posted by ruby's paw at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

かぼちゃクッキー

かぼちゃ丸々1ヶいただいて、たまたま、普通のバターと間違えて無塩バターを生協から取っていて・・・ならば作るしかないでしょう!と、久しぶりにクッキーを焼きました。

2015-09-23 011.png

かぼちゃを入れると生地が緩くなるので、冷蔵庫で寝かしてからカットしてもすぐベタベタに・・・でも、焼き上がりはしっとり♪

・・・覚書・・・
かぼちゃペースト 75g
無塩バター 50g
小麦粉 100g
砂糖 40g
卵 半個

170℃に予熱したオーブンで20〜30分
posted by ruby's paw at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

台風去って秋近し?

明け方、風の音に目が覚め、コーヒーを飲んでいたら風は更に強くなって・・・コースが外れるか勢いが衰えるかだろうと思っていたら、全然そのままで台風来ちゃったよ〜・・・ただ、荒れたのが短い時間だったので停電することもなく・・・でも、ブラインドを上げてびっくらこ!家の西側の板塀が傾いた!・・・お向かいのお宅の茶庭の塀も倒れてた!・・・表の道は倒れた木で片側車線ふさがれてるし〜

2015-08-25 016.png

台風が去って涼しくなりました(^^♪・・・雨が降り止まなくて、窓ガラスにへばりついたり、ポーチに吹き溜まった千切れた葉っぱや木屑が乾かないから、後片付けは明日からにしようっと!
タグ:写真 秋の虫
posted by ruby's paw at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

Windows10へ移行

2015-08-20UpgradeWindows10_1.png

こんなんなって…

2015-08-20UpgradeWindows10_2.png

こんなんなって…

2015-08-20UpgradeWindows10_3.png

こんなんなって…

2015-08-20Windows10.png

こーなりました!・・・ちなみに私は何もしてません(笑)
タグ:PC 写真
posted by ruby's paw at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

トレッキングシューズ

うん十年と愛用していた普段使いのシューズの底が欠けて---全体にソールがすり減ってる上に欠けてるとは!(笑)---久しく、まだそれでも大きな問題じゃあないんだけど、つま先部分が浮いて、家人に接着剤でくっつけてもらったのが何度か・・・これはそろそろ限界かな?と・・・で、どうせ新たに買うんだったら、水が出てるような山道でも困らない、ゴアのにしようと心に決めておりました!・・・鳥見用だからジミーにすべきだよねと思いつつも、かわいい色にしちゃった(笑)

2015-08-10 003.jpg
posted by ruby's paw at 16:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

おニューのキッチンタイマー

ゆでたまご・そうめん・そば・ラーメン・パスタ・極たまにジャムと、思いつくままに挙げただけでも、キッチンタイマーの出番が多い我が家。長年愛用のキッチンタイマーが壊れちゃって二代目にチェンジ。今度のは液晶が大きくて見やすいし、アラーム音が大きいから離れてても聞こえる♪

2015-07-31 007.jpg
posted by ruby's paw at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

雨降る庭

昨夜からの雨が降り続き・・・まだ梅雨の初期だというのに大雨。

2015-06-11 015.jpg

ツツジの剪定は終わったから、次はサツキをチョキチョキしないと!

2015-06-11 030.jpg
タグ:写真
posted by ruby's paw at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

日田杉サンダル

長い間、100均の200円?300円?商品のサンダルを、ベルトが切れる度に修理して(もらって)使っていたけれど、思い切って4桁の高級---とはいえ生協で割引になってたし(笑)---日田杉のサンダルをゲット。我が家は玄関からキッチンまでタイル貼り土間だから、サンダルは必需品。

20150520_0344.jpg
posted by ruby's paw at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

今夜のメインデッシュ&デザート

いくらしゃんからいただいた羊羹とベビーホタテ・・・今日の晩ご飯のメインデッシュとデザート♪・・・お初の羊羹はレトロなパッケージにレトロなラッピング・・・創業が明治3年の五勝手屋さんのですって!原材料は砂糖・金時豆・寒天・麦芽水飴のみ!・・・カタカナ素材が一つも入ってない〜

20150424_9984.jpg

ベビーホタテはショウガと一緒にみりんと醤油で煮ました。煮ながら味見したら、なんともほくほく、ホタテの味が濃いね〜♪

20150424_9988.jpg
posted by ruby's paw at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする