2017年04月14日

去年のヴァージニア・ブルーベル

再々開かな?(笑)・・・ほんとにもう、時系列で上げてないので、これ以上放置しとくと混乱しちゃう〜ってことで、去年のヴァージニアブルーベル・・・今年も咲いたけど、写真撮らないままに散っちゃった。

2016-03-31 022.png
ヴァージニア・ブルーベル
posted by ruby's paw at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

去年のイカリソウ

UPしてない花が残ってると、わけわからなくなるので少しずつ・・・去年の3/20のイカリソウ。

2016-03-20 019.png
イカリソウ(白)

2016-03-20 022.png
イカリソウ(ピンク)
posted by ruby's paw at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 庭の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

カワアイサ

ずーっと以前、あれがカワアイサだよと教えてはもらったけど、白い点だったのでレンズを向ける気にもならなかったカワアイサ・・・今回は一応・・・でもね、くつろいでたカワアイサが泳ぎだす前に撮りたかった・・・撮れなかった原因は、いる場所を教えても分かるのに時間がかかった家人!一番いいとこでテレコンを後ろのカメラバッグから取ってくれとアホな要求をする家人!

2017-01-17 034.png
カワアイサ

・・・とりあえず、かわいいかけるきゅんの写真を見て心和ませよう・・・
posted by ruby's paw at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 野鳥たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

船の舳先に

イソヒヨくん・・・街中でも見かけるけど、やっぱ君は海が似合う。

2017-01-15 005.png
イソヒヨドリ
posted by ruby's paw at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 野鳥たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

長元坊と黒丸鴉

今季一番の寒気が流れ込む中、冷たい風が吹きさらす田んぼを一回り・・・車の窓を開けて走ってると顔がこわばる(笑)・・・でも、凛としていながらも優しげなチョウゲンさんに会えた(^^♪

2017-01-14 028.png
チョウゲンボウ

白黒パンダちゃんは二度め!・・・何かおご馳走ゲット!

2017-01-14 126.png
コクマルガラス(淡色型&暗色型)
posted by ruby's paw at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

セーターとバッグ

セーターを編みました・・・つか、編み直しました。えらい!(笑)・・・右も左も分らずに、どうにかなるさで編み物を始めた数十年前の品・・・編み手の性格そのもののを反映し、きっちきっちに編んだもんだから、ウールのふんわりした風合いなんざ皆無だし、まるで鎧のようで重たくて箪笥の中で眠ってて、どーにかしたいなと思ってたのをどーにかしました。ほどいて糸にスチームアイロンをかけ、本でよさそうな編み図を探し、ゲージもちゃんと取りました。なんと、出来上がったら片袖分の毛糸が余ったという(笑)

2017-01-11 016.png

まるでこのセーターに誂えたかのようなバッグはmiwaさんからのプレゼント♪
posted by ruby's paw at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 針仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おざぶふたつ

ほけ〜っとしてたら2016年が終わり2017年が始まってしもうた・・・今更ですが、新年おめでとうございます。

ここしばらく、何をしてたかというと・・・おざぶ作ってました。私の好みどストライクなプリントの生地はmiwaさんからの頂き物。中に詰める綿までもらっちゃった。家人が卯年生まれだから使わせてあげようかと思ったけど、食べこぼしや飲みこぼしの危険大なので私が使います(笑)・・・家人には当たり障りのない茶色のチェック柄。

2017-01-11 004.png

反対側はでっかいウサギさんがど〜ん!

2017-01-11 009.png
ラベル:座布団 写真
posted by ruby's paw at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 針仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

コノドジロムシクイ

コノドジロムシクイの越冬地はインド辺り・・・日本での目撃数がとても少ない野鳥。

樹上にて

2016-11-28 003.png
コノドジロムシクイ

地上にて

2016-11-28 007.png
コノドジロムシクイ

ムシクイの仲間だけあって動きが俊敏、そして動き回るのは草や灌木が茂った中・・・撮れてたのが不思議なくらい難物でした。
posted by ruby's paw at 17:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 野鳥たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

しろくろパンダの黒丸鴉

好きなんです!めっちゃ好きなんだけど、枯れた蓮田のごちゃごちゃの中とか、車がんがん通る道沿いの電線上とか、さっぱり出会いに恵まれなくて、こりゃ縁がないかと諦めていた"しろくろパンダのコクマルガラス"・・・やっとそれなりに撮れた気がする〜(^^♪

2016-12-10 074.png
コクマルガラス

2016-12-10 109.png
コクマルガラス
posted by ruby's paw at 17:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 野鳥たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

オオタカだと思う…

鳥見もお休みしてたら、もともとあやふやだった種類の判別がもっとあやふやに(笑)・・・カラスよりでかかったし顔がオオタカだしオオタカだよね?若かと思ったら横縞だから亜成鳥かな?

2016-12-02 030.png

ガン見された(笑)

2016-12-02 035.png

ぼんやり天気の空抜けはちと厳しい。

・・・とりあえず、お風呂の設定温度は41℃(笑)・・・
posted by ruby's paw at 16:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 野鳥たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする